HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

わいんのある12ヶ月 自家製酵母パン種でベーグル

2012-10-23 07:07:13 | ♪LESSON♪
“わいんのある12ヶ月”9月のレッスンは、
「ベーグル」でした。

おや?時、すでに、10月…

パリに行く直前のレッスンだったので、
ブログにアップするのを忘れておりました…笑

もう、10月のレッスンも終わってしまったのだけど。





レッスンでは、一人ひとつづつ、
先生が用意してくださった生地で
お食事と一緒に食べる分のベーグルを成形して、

捏ねた生地は、持ち帰って自宅で焼きます。





ランチ用のベーグルが焼きあがりました。

それぞれ、形が違って個性的です。

実は、ベーグル…
すでにワンデイレッスンで2回くらい教わっているのです。

が。
成形、イマイチ。笑





ベーグルのジョイント部分がいつも納得いきません。

でもね、
今回のレッスンで(やっと!笑)コツがつかめた気がします。

次からは、うまくできるかも♪





この日のメニューは、インド料理。

タンドリーチキンと、
ゴーヤのサブジ。

教わったタンドリーチキンは、
おもてなし料理にも重宝しそうです。





この日のレッスンは、ワインではなく、ビールでした。

銀河高原ビールです。





こちらは、ライタ。

野菜を、スパイス入りのヨーグルトで和えたもの。
さっぱりとしていて、おいしいです。





デザートは、マンゴープリンでした♪


レッスンは、本当にあっという間に終わります。

それは、時間が短い、のではなく、
感覚的に、短いのです。

私にとっては、
数学の時間、と、音楽の時間、くらいの差があるわけです。
(この差は、相当大きい。笑)





その日の夜に、
持ち帰った生地でベーグルを焼きました。

ジョイント部分、成功です♪

もっちりおいしい、ベーグルが出来上がりました。

また、ベーグル熱が再燃しそうな予感がします。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。