HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

フラ印ポテトチップス

2005-08-03 23:52:40 | ♪MY FAVORITE♪
ポテトチップスは、フラ印にかぎる。


実はこのポテトチップス。
かくれた湘南銘菓。
(とわたしは思っている☆)

東京スナック、という茅ヶ崎にある製菓会社がつくっています。

ポテトッチプスは。
必ず、フラ印で。
しかも、塩味☆


(わたしの、ひどく個人出来な)
☆フラ印ポテトチップスの掟☆

①飲み物はスプライト。
 (普段はペリエくらいしか炭酸ものを飲まないのに、
  このときばかりは“スプライト”が飲みたくなる)

②開けたら必ず一袋食べきる。
 (半分残して輪ゴムでとめたりしてはいけません)

③ひとりのときに食べる。
 (“密やかなたのしみ”みたいな雰囲気で)


もちろん、わたしは必ずこの掟を守ります。


参考までに。
わたしの「フラ印ポテトチップスの楽しみ方」


たとえば。

何も予定のない日曜日。
とても良く晴れていて、
窓からは風がそよそよはいってきて。
そんな、まろやかな午後。

映画を見ながら、フラ印。

冒険モノや、ハッピーエンドの恋愛モノ。
もしくは、コメディー。
“オースティンパワーズ”とか“Mr.インクレティブル”とか、
考えなくていい映画がおすすめ。
間違っても、黒澤明の「生きる」とかは、見てはいけません。

ソファーの上で、体育座りをしながら。


もしくは。

何だか眠れない!!って夜に。

それなら、寝ない。
と覚悟を決める。

お気に入りの本と、フラ印。

思いきり、物語に入っていけるような、長編小説がいい。
村上春樹の“羊をめぐる冒険”とか、
小川洋子のひっそりとした小説を読むのもいい。
間違っても、
辻仁成の「いまこの瞬間愛しているということ」とかは、
読んではいけません。
泣きながら、ポテトチップは食べられません。


などなど。


フラ印のポテトチップスとは、結構長いおつきあいで。

以前は、渋谷に行くと、西武の「自由が丘ガーデン」で、
買い占めたりしていたのだけど。
最近は、もっぱら横浜ポルタのポケットマートで買っています。


あ、
そうそう。

「新婚さんいらっしゃい」を見ながら、フラ印。
も、おすすめです☆☆☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテチ (はなけん)
2005-08-04 09:41:50
新婚さんいらっしゃいの後は、”アタック25”かしら??

その前は”NHKのど自慢”??

(゜ー゜☆キラッ
返信する
王道 (やえもん)
2005-08-05 00:10:26
スナック菓子の食し方の王道を見た気がするね

私は以前、ガーデンの白金台店と広尾店に勤めていた事があるんですよ。本当に縁がありますね
返信する
けんちゃんへ☆ (CHACO)
2005-08-05 18:22:02
アタック25

  ↓

 お昼寝

  ↓

散歩をかねて、お夕飯の買出し



ゆるゆると、最高の日曜日じゃない???

ビーサンぴたぴたしながら、行くの☆☆



しあわせよね~。

(↑また、妄想ぎみ)

  
返信する
やえもんさんへ☆ (CHACO)
2005-08-05 18:26:29
そうなんですか!!!



ガーデン☆だいすきです。

基本的にスーパーマーケットがすきなのですが、

紀伊国屋やガーデンは特にすき。



最近は、横浜そごうのガーデンに、

よく出没しています。



パンが充実しているし、

ドイツワインが意外とおいてあるし、

お弁当の種類が多いし(駅弁とか!!!)

ガーデン☆だいすき!!!
返信する
これなら・・・ (ぽにゃん)
2005-08-06 10:22:30
CHACOさんのお勧め、

ブルサンのクリームチーズ(エシャロット)を広尾の明治屋で発見し、

「これか~」と

手にとってみました。

値段をみたら1000円近くしていて、

戻してしまいました。(笑)

ちょっとリッチな気分を味わいたい時のために、とっておきます。



でも、

フラ印のポテトチップなら手が出そう!

ガーデン行ったときに見てみま~す。

返信する
ぽにゃんさんへ☆ (CHACO)
2005-08-09 12:58:36
フラ印☆

ジャンクなかんじがいいんですよ~(笑)

ぜひおためしください!



ブルサンは、

お友達を呼んで割り勘、っていうのも手です☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。