HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ASCENSION

2007-02-07 23:01:32 | ☆MUSIC☆
MISIAのNEW ALBUM 「ASCENSION」

発売に先駆け行われていたツアー
「THE TOUR OF MISIA 2007 ASCENSION」
に行ってきました♪





横浜アリーナのセンター席。
前から21列目。

すごくパワフルでメッセージのつまった、
MISIAの思いが込められた素敵なライブでした。


そのステージの完成度の高さは言うまでもなく。
盛りだくさん、サービス満点の3時間。

でも、いちばん印象的だったのはMCだったな。



  ホワイトバンドの活動を通じて知ったこと、
  いじめの問題、
  悲しい現実はたくさんあるけれど、
  それをなくしていこう!っていう努力をしていくべきで。

  身近にいるたいせつな人をぎゅうっと抱きしめること。
  愛すること。
  それが全てのはじまりで、
  何かを、誰かを、救うんじゃないかしら。



そんな内容のメッセージだったの。


かなり、じーんとしてしまって、
あやうく泣いてしまうところだったけど。

ほんとうに、そのとおり。
やっぱり、愛よね。と思いました。

それは「人類愛」みたいなおーっきな括りの愛ではなくても、
もっと手の届く範囲の身近な「愛」でいいと思うの。
それは、家族だったり、友達だったり、恋人だったりね。
そばにいるたいせつな人を愛すること。
あたたかいぬくもりで包むこと。

それは地球規模から見たら小さな愛かもしれないけれど、
みんながそう思えば、みんなの愛が集まれば、
“世界の平和”に繋がるような大きな愛になると思うな。


だいすきな人を、ぎゅうっと抱きしめましょう!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☆ (ハルカ)
2007-02-09 12:11:40
とても見ごたえがあって楽しいブログですね☆
ところで「どこよ」っていうSNSを知っていますか?
最近友達に誘われて私もブログ書いてるんですけど、PCとも連動してて、携帯のGPS?機能で友達と待ち合わせしたり出来るらしいんです。
興味がありましたら見てみてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。