HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

カサノバ

2006-06-21 23:41:59 | ☆MOVIE☆
今週の映画は「カサノバ」

「サイダーハウス・ルール」「シッピング・ニュース」
の名匠、ラッセ・ハルストレム監督と聞いて、
絶対観たい!と思った映画です♪





落とせない女性はいないと評判のプレイボーイ
ジャコモ・カサノバが、
男勝りで聡明なフランチェスカと出会い
恋に落ちる物語。


キャッチコピーは、

100万もの恋か、
ただひとつの愛か。


もちろん、ただひとつの愛、なんだけど、
“ただひとつの愛”にたどりつくための
“100万もの恋”もあるのかもしれないね。

その、ひとつひとつの恋が
真剣な恋であるならば。


舞台は18世紀のベネチア。
ベネチアの美しさに
思わず目を奪われます。

偶然、2年前の今頃、
わたしはベネチアを旅していました。





ベネチアの朝は格別。
早起きして人気のないサンマルコ広場で空を見上げたり、
アカデミア美術館の前で
のんびり扉が開くのを待っていたりしたものです。

しらない街
しらないひと達
あたらしい朝

全身にしみわたるように
何度も深呼吸したのを思い出します。





ベネチアは、まるで遊園地みたいだったな。
どこか、非日常的な場所。

ゴンドリエがあまりに格好よくて
あやうく恋に落ちそうでした☆笑



フランチェスカの母親が映画の中でこう言うの。


『恋とは、毎日晴天なことなの』


雨の日も、風の日も、
明るく笑顔でいられる恋が
できたらステキよね♪♪♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球温暖化 (小規模店舗販売力UP仕掛人@昌谷治彦)
2006-06-23 21:18:07
ベネチアは良い街だ。



私も一度行ってみたい!



でも地球温暖化の影響で水没の恐れが

あるとか…



日本だけに限らず、

美しい街を維持していきたいね。
返信する
☆はるぽんさんへ☆ (CHACO)
2006-06-25 00:18:50
ベネチア、とってもいいです!

想像以上によかったですよ♪



フローリアン

ル・カフェ

クアードリ



など、老舗のステキなカフェがたくさんあるし、

「マルキーニ」っていう

おいしいイタリアンドルチェのショップもあります!



アカデミア美術館の

奇妙な天使の柄(?)の天井が忘れられません☆

(↑お気に入り♪)





新しいものを創っていくのも

今までのものを伝え遺していくのも

わたし達の大切な使命のように思います!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。