HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

トゥーランドット游仙境

2005-10-16 23:55:00 | ∞ASIAN∞
食欲の秋を地でいっている、今日このごろ☆
これ以上、着られない服を増やすわけにはいかない!と思いつつ……

誘惑には、生まれてこのかた連敗し続けていて、
勝った試しがありません☆☆☆

そんなわけで☆

みなとみらいのパンパシフィックホテルにある、
「Turandot」に行ってきました♪

中華料理なんだけど、
コース料理は一皿ずつサービスされる、
フレンチスタイルのヌーベル・シノワのお店です☆

総料理長の脇屋さんのレシピは、
しっかり中華でありながら斬新なアレンジがされていて、
前からよくちょっとしたおもてなしの時に作っていたの。
「おしゃれな中華」はお友達の評判もなかなかでした♪





前菜のチャイナオードブル

きれい~☆☆☆感動もの!!
食前酒にヴーヴクリコをたのんでいたんだけど、
このオードブルが運ばれてきて、
しあわせ具合に目眩がしちゃった☆

くらげのあたま、とか、ジャンボマッシュルーム、とか、
食材も変わっていて楽しめました♪





松茸の極上澄ましスープ

松茸、冬瓜、ナツメが入っています。
秋は、やっぱり、松茸よね~。
こんなおいしいスープを飲みながら、
つぎは土瓶蒸しだな☆なんて考えていたふとどきもののわたしです☆





木の子たっぷり 白身魚とくらま山椒の紙包み焼き

これね、ほんとにおいしかったの☆
お家でも作りたいな~、ってすごく思う!!!
お醤油とオイスターソースの照焼、みたいな感じかしら??
きのことさつまいもで季節感も満喫できます♪





牛ほほ肉の上海風醤油煮込み

牛ほほ肉、とろっとろ、です☆
願わくは、白いごはんが欲しかった……
スパイスのバランス、きかせ具合が絶妙♪





白胡麻風味のピリ辛担々麺

辛いのに、その辛さがとんがっていなくて、とてもマイルドなの。
わたしは、白い器が大好き♪
この器に、麺はもちろん、
丼ものとか、お茶漬けを盛りつけてもステキだな、なんて想像したり♪





野菜たっぷり干し海老入り炒めビーフン

ビーフンが、弾力があってぷりっぷりなの☆
このビーフン、ほしいな~☆笑
キャベツの甘みがじっくり味わえるほど、
あっさりとした味付けで。
「お腹いっぱい!もう入らない!」といいながら、
しっかり、残さず、おいしく、食べました☆





Turandot風プリンアラモード

ココナツゼリー、ヨーグルトのソルベ、ストロベリームースが添えてあります♪
わたしにとっては、メインディッシュ、みたいなデザート☆

プリンのなめらかさは、はなまる、でした☆☆☆



Turandotからは、左手に観覧車、その先には赤レンガ。
正面には汽車道が見えるの。
すごく、きれい。
横浜は、とてもとてもすきな街です。

ホテルもたくさんあるけれど、
わたしは「パンパシ」がけっこうお気に入りだったりする。
まず、名前がいい☆笑
スイートジャーニーは、夜景とケーキで「至福のとき」だし☆
朝食のビュッフェのパンは全てカイザーらしいので、
いつか泊まってみたいと思う♪


“しあわせの記念日”は、ぜひ、横浜で!!!
(↑広報担当きどり☆笑)



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (はなけん@幸せもの)
2005-10-17 12:12:56
おっ☆おっ☆

どれも手が込んでいて美味しそうだねぇ(^_^)v

それにしても、品数多いねぇ。

良く食べました(-_-;)

さっすがです!
返信する
太りそう☆ (鉄龍@明日から仕事復帰)
2005-10-17 18:52:39
だ、誰かチャコを食欲から救ってあげて・・・

でも松茸のお澄ましウマそう・・・
返信する
たかそう☆ (頭文字DN@幻のホテルマン)
2005-10-17 20:45:33
あれ~これって食べ放題だったのかな?

横浜のホテルはどれも個性的で甲乙つけがたいけどパンパシのロビーはMMのほかの二つより騒がしくなくて落ち着いた気分になりたいときに時々行きます。

宿泊以外でホテルを楽しむのならロビーラウンジでコーヒー(夜はカクテル)飲みながら人間ウオッチングがホテル通の楽しみ方(らしい)。こちらは食べすぎよりもコーヒーの飲みすぎにご注意を!
返信する
お腹いっぱい♪ (はるぽん001)
2005-10-17 21:14:03
ちゃこさんのブログを読んでいるだけで、お腹いっぱいです(^^;)

これだけお店の宣伝をしているのだから、特別サービスがあっても良いのでは…。
返信する
☆けんちゃん@しあわせオーナー♪ (CHACO@さすがにたべすぎ☆)
2005-10-17 23:02:09
おいしかったのよ~☆

でも、ほんとに、たべすぎです☆



芋煮会やら、

ディナー会やらで、

「食べる」イベント、目白押しなの・・・

かなり、「増量」されそうです・・・

(↑といいつつ、これが、しあわせ☆)
返信する
☆てっちゃん@おかえり~♪☆ (CHACO@手遅れかも☆)
2005-10-18 00:04:25
救って下さい!!

自分では、抜け出せないの☆笑



いまだに、Gジャンが

“ジンギスカン”なのが、悩みのタネ☆笑
返信する
何事にも手遅れなんて無い (鉄龍@帰ってきた救世主)
2005-10-19 00:06:39
太ったチャコは見たくない(-"-メ)

程々にな・・・



新居でジンギスカンパーティやりたいが、

部屋にニオイ付くの嫌やしなぁ・・・

返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-10-19 17:47:56
食べ放題じゃないですよ☆

コース、です♪



横浜、だいすき♪

もう、住むしかない☆と思ってます♪笑



人間ウォッチング、してみようかな☆
返信する
☆はるぽんさんへ☆ (CHACO)
2005-10-19 17:50:20
お腹いっぱいになっちゃいました???笑



特別サービスなんてあったら、いいなぁ~♪

(ないない☆☆)
返信する
☆てっちゃんへ☆ (CHACO)
2005-10-19 17:51:23
はい☆



きをつけます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。