HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ゆきのパン屋

2009-07-11 15:09:15 | ∞BREAD∞
神田にある「ゆきのパン屋」さん。

100%天然素材、自家製の自然酵母を使ったパンで知られています。


ひとつのパンを作るのに一週間をかけるこだわりよう、
と聞いてずっと気になっていたパン屋さんなのです。

ところが!





唯一買うことができたのは「白ゴマ黒ごま」だけでした。泣


こんなに人気のパン屋さんだったとは!
あっという間になくなっちゃうのね…

一日に作るパンは、
食パン8斤、丸パン140個と聞いて、納得。

わたしのリサーチ不足でした。





ゆきのパン屋さんのパンを食べるのは初めてだったので
生地自体の味をもっと味わいたかったのだけど、
このパンはごまの香ばしさのほうが勝っていたかな。

素朴な、飾り気のない味わいでした。



売場に置かれたリーフレットには、
パンを作られている登坂さんの想いが綴られています。

 “心身共に健康である事が、パンの力になれること。
  目に見えない大切なこと。“

そういう想いと信念をもって日々パンを焼かれている姿って、
本当に素敵ですよね。

「食べること」を命の源として
とても大切にしていらっしゃることが伝わってきました。



次こそは、他のパンも食べたいなぁ。

しっかりと予約をして行かなくちゃね!



ゆきのパン屋
東京都千代田区神田多町2-2
03-3252-8824




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。