HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

☆幸せの定義☆

2005-03-27 02:05:30 | ♪DIARY♪
ちょっぴり気分を変えてみよう!と、
美容院に行って髪を切りました。

お隣は男性の方でしたが「明日友達の結婚式なんです」
と言っていました。
”身だしなみを整え、友達の結婚を祝う”
上手く言えないのですが、
日常の中のちょっとした特別なことを大切にして生活していくということが
とても素敵なことに思えました。

わたしは、美容院に行くとここぞとばかりに雑誌を沢山読むのですが、
(読みたいけど買うほどではない雑誌が多いんです!)
そのなかに幸せについて書いてあるものがありました。

「幸せというのは願いがなんでも叶うことのように思われがちだが、
実は違う。
 幸せというのは、
過去に感謝し、現在に納得し、未来に希望がもてることだ。」

わたしは幸せかな??と考えてみました。
きっと人一倍過去の失敗は多いと思うのですが☆
不思議と後悔したり何かを恨んだりということは全くないし、
出会えた人たちにはほんとうに感謝しています。
現在については、「納得」はしていないけれど、
いま出来ることをするしかない!と思っています。
「未来の希望」....持ってる...かな☆
  ↓      ↓
わたしは幸せかも知れません。
というか、「幸せ!」と思った者勝ちのような気がしました。
病は気から(?)ではないですが、
「幸せ!」と思っていれば、幸せになれるような気がします。
本当はそんなに簡単じゃないのかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。