HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

メルシィ商店(神奈川県/本厚木)

2014-01-29 07:07:03 | ∞SWEETS∞
大好きなお友達からいただいた、
メルシィ商店さんの焼き菓子。

お店は本厚木(からバス…)にあって、
安全な素材にこだわったカフェ、なんですって。

カフェやら焼き菓子やらを想像しづらい
メルシィ商店、っていう名前もとても素敵。





ブラウニー


パウンドケーキみたいにふんわり食感のブラウニーもあるけれど、
メルシィ商店さんのブラウニーは
まるでチョコレートを食べているみたいな濃厚さ。

くるみやレーズンが入っています。

全体にしっとり、じゃなくて、
表面がかりっとしているのも、すごく好みなブラウニー。





メレンゲみたいな、クッキー。
いや、メレンゲなのかな。笑

黒糖味です。

食感がかりかりしていておもしろくて、
食べだしたら止まらない…

エッジがすごくきれいですよねー。
飾っておきたいくらい。笑





このクッキーが、もうもう、本当においしすぎる!

ほろっとした食感もいいし、
全粒粉とかてんさい糖とかの素朴さもいい。

自分の語彙力のなさにほとほと呆れてしまうけれど、
毎日食べたいクッキーとはこれだ!って気がします。





瓶好きな私は、やっぱり瓶に入れてみる。笑
(だから冷蔵庫が瓶だらけになる…)

例えば、袋に入れたままクリップでとめておく、とかより、
瓶に入れると圧倒的に“食べやすく”なっちゃうわけです。

お弁当用のゆかりとかは瓶に入れることを推奨できますが、
クッキー類、チョコレート類は…
(チョコレートのタブレットを買うと、割って瓶に入れるのね…笑)

消費が早くなること、請け合いです。
それがいいか、悪いかはご自身の心とご相談ください…


メルシィ商店さんの焼き菓子、

本厚木まではなかなか行けないなぁ…と、
すごく残念になってしまうくらいのお気に入りになりました。



メルシィ商店
神奈川県厚木市小野2293-3
046-281-7879




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。