HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

トラットリア コダマ (銀座)

2012-06-22 07:05:07 | ∞ITALIAN∞
「トラットリア コダマ」は、
今年の4月にオープンしたばかりのイタリアンのお店。

銀座三越と松屋の間の道を、少し入っていったところにあります。

あるブログでランチタイムのメニューが紹介されていて、
行ってみたいなぁと思っていたのです。





ランチメニューは2種類。

前菜…ビュッフェ
本日のスープ
パスタかリゾット…6種類からひとつ

このセットに、
メインをつけるか、デザートをつけるかで、
セットが2種類。


ご覧のとおり、
ビュッフェにはハムやウインナーなどがたくさん。

個人的には、
お肉はビュッフェでも食べられるので
デザートセットがおすすめです。

…明らかに、盛りすぎですね。笑





この日のスープは、
イタリア産大麦の入ったヴィシソワーズ。


お店の経営母体が、
ハムなどの食肉加工やヨーロッパからの輸入を手がける
会社なのだそうで、

ビュッフェにもいろいろな種類のハムなどが
並んでいるんですって。

フリードリンクも、
コーヒーと紅茶はホット・アイス共にあって、
その他にもジュースが2種類ありました。





パスタは、
パルマ豚のショルダーハムと夏野菜のスパゲティー
アーリオ オーリオ エ ペペロンチーノ
を、オーダー。
…名前、長いですね。笑


夏野菜がたっぷり入っていて、
とてもおいしかったです。

ボリュームも、十分すぎるくらい。
ビュッフェで相当食べているし。笑





デザートは盛り合わせ。

アールグレイのパンナコッタ
カシスのジェラート
フルーツのジュレ
チョコレートケーキ

ちょっとづついろいろは、うれしいですよね。

ただ、頃合を見計らって持ってきてくれる
雰囲気ではないので、
「デザートお願いします!」と
声をかけたほうがいいかもしれません。


ランチは11:00~で、
日曜日の11:30ごろうかがってぎりぎり入れました。

ランチは予約ができず、
満席だった場合はウェイティングリストに名前を書いて、
順番を待ちます。

一緒に行ったお友達もすごく気に入ってくれたようだし、
女子ウケするお店かも。

ビュッフェで新鮮な野菜がたっぷり食べられるのも、
うれしいですよね。


次は、ワインもいただいちゃおうかな♪



トラットリア コダマ
東京都中央区銀座3-7-13
03-6228-6269




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。