HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

自由が丘ベイクショップ

2010-10-06 07:21:22 | ∞CAFE∞
自由が丘ベイクショップに行ってきました。


「ベイクショップ」という名前のとおり、
こんがりと焼かれたパンや、オーブン料理、焼き菓子など
スタンダードな“ベイク”がしっかり堪能できるお店。

IDEE SHOPの4階にあります。





カントリー風の店内はとーっても素敵で、
NYの余韻がきれてしまったわたしにはちょっと嬉しい。

まず、オーダーしたのは定番の「ベイクショップバーガー」

このボリュームたるや…笑





中には、
ローステッドビーフ
(いわゆるハンバーグではなくて、ステーキが入っている)
マッシュルーム、アボガド、たまねぎ…

がぶっと食べられる厚みではない、よね。


ちょっと変わっているのは、
バンズがブリオッシュ、ということ。

こういうメニューだとどうしてもリーンなバンズを使いがち。
ブリオッシュってすごくおもしろいです。





もちろん、パンケーキもね。

余韻はなくても、NYかぶれでは、ある。笑


リコッタチーズが生地に混ぜ込んであるパンケーキ。
オレンジバターがトッピングされています。

これに、メープルシロップをたっぷりかけて食べるのです。
やっぱり、パンケーキっておいしい♪


ドリンクもまるでセレクトショップのようで選ぶのが楽しいの。

紅茶も大阪・堂島のムジカや鎌倉のレンテとか、
魅力的なラインナップが揃います。

おいしそうなパンもたっくさんあるしね!!



でもこの日は、
おしゃべりにかまけてちょっぴり写真が少なめです。

一緒に行ったお友達はとにかく食べ物の好みが合うので、
話が尽きません。
…わたし流ガールズトーク。


一人でのんびりランチする人や、
カップルや、わたし達みたいなお友達同士、とか。

おのおのゆったり時間を楽しんでいる感じがよかったな。

…お昼を少し過ぎたころ、急に混みはじめちゃったけど。


アメリカンベイクが好きな方なら、絶対たのしめるお店です。



自由が丘ベイクショップ
東京都目黒区自由が丘2-16-29
03-3723-2040




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。