HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

もつ福

2006-08-19 12:07:46 | ∞JAPANESE∞
2週間くらい前に、
どうしてもどうしても「モツ鍋」が食べたくなりました。
理由は、全くわかりません・・・☆

念願叶って(?)
浜松町の「もつ福」へ。

塩味のモツ鍋を食べました。
塩味は初めて食べたのだけど、さっぱりしていておいしい♪

店員さんの威勢がよくて、
話す声も聞こえないほどにぎわっていました。
金曜日の夜は、ほんとうにしあわせだ~♪♪♪

あ、あとね。
名物のレバカツがとってもおいしかった!
レバーが苦手な人でも絶対に食べられます☆
健康診断でいつも「貧血」の診断を受けてしまうわたしにも、
元気になれそうな(もう、十分元気なんだけど☆)
うれしい一品です!


それでね。
最後のデザートに、しろくま!!!





ほんとに、くまちゃんだよ~!
もう、運ばれてきたときには、感動した!!!笑

ちゃんと鼻の部分が立体的になっていて、
「ちゃんと、くま」なの。

いつもコンビニのカップに入った「しろくま」
(↑やや大きすぎるけど、そこがまたよい!)
ばかりを食べているので、
さくさくの氷のしろくまは感動的に美味でした♪
・・・ごめんなさい、おおげさで。

中にもたくさんフルーツが入っているのもうれしいです♪



“夏バテで食欲がない”はずだったんだけど、
もりもり食べてすっかり元気になった気がします♪
「食べる」って「生きる」ことと直結しているんだなぁと、
改めて実感しました。


それにしても。
かき氷、ってなんでこんなにおいしいのでしょう!
特に“純氷”のかき氷は最高です☆


宇治金時ミルクが食べたいよ~♪♪♪
くいしんぼう復活!!!笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~☆ (MARY☆)
2006-08-19 15:25:39
かわいいですね!こういうのすっごくツボ!



・・・突然のコメントですみません。

GREEよりMARY☆でした♪
返信する
これ見てたら (頭文字DN)
2006-08-19 21:47:50
小さいときに家で食べていたかき氷を思い出しました。うちで使ってたカキ氷機は熊のデザインの物を使ってました。

なんか急にカキ氷食べたくなりました。
返信する
か…かわいい!! (ちゃこ@妹)
2006-08-21 22:11:17
確かにこんなの出てきたら感動しちゃう☆

おいしそうですねぇ(*´▽`*)
返信する
☆MARYちゃんへ☆ (CHACO)
2006-08-21 22:56:30
でしょでしょ~☆

わたしも、とってもツボなの!笑



かわいい!なんて言いつつ、

溶ける前に食べなきゃ!って

すごい勢いで食べちゃいました・・・☆

くまちゃん、ごめんよ~。



MARYちゃんとは、趣味があいそうね♪

また一緒にホットチョコレート飲もうね~♪

返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-08-21 23:00:31
うちのかき氷機はパンダだった気がするなぁ☆



あごのしたから、

ざくざく氷がでてくるのよね・・・

よく考えると、結構ホラーだわ☆笑

(↑考えすぎ・・・)



かき氷、おいしいですよね~。

わたしも、たべたい~!!!

・・・絶対、食べる!笑

恵比寿にはかき氷やさん、ないのかな?
返信する
☆ちゃこちゃんへ☆ (CHACO@姉)
2006-08-21 23:03:50
絶対、感動しちゃうって!

ほんと、かわいかったもん!



しかもね。

かわいいだけじゃなくて、おいしいのよ~。

練乳と缶詰のフルーツだけなのに、

そのシンプルさがまたいいの☆



コンビニの「しろくま」は、

全然くまじゃないんだもん。

さみしいよね。

(といいつつ、食べるけどね☆笑)
返信する
食べてきたよ! (頭文字DN)
2006-08-26 22:19:28
かわいい動物は食べれないから普通(?)のカキ氷食べてきたよ!(?)って書いたのはちょっと普通じゃないと思うので。詳細は日記に書いたから!
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2006-08-27 21:25:41
お~♪かき氷食べましたか!!!



必ずあたまがきーんとなるのに、

やめられない、とまらないのが、かき氷です!

(わたしだけ???)



ハーゲンダッツも秋メニューになりましたよ♪

おいもだー♪マロンだー♪

食欲はすでに秋を先取りしています・・・☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。