HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

あけました。

2012-01-04 07:07:16 | ♪DIARY♪
2012年。
新しい一年が、始まりました。

今年も、よろしくお願いします。



人生は、円錐型のらせん階段に例えられて。

一周が一年間。
上に行けば行くほど円周は小さくなって、
一年間が早く感じる、ってね。

うんうん、なるほど、と納得する。


それとは、別に。

子供の頃は、「知らないことを知る」体験が多いので、
その分一年間が長く感じる。

大人になると、知っていることが多いので、
その分一年間が短く感じる。

それも、
うんうん、なるほど、と納得する。


でもね。

大人になってから、知ることだって、たくさんある。

わたしは、今からだって、
たくさんたくさん、自分の知らないことを知りたいと思う。


今年も、年がいなく、

自分らしいアンテナをぴんと張って、
知りたいことを、貪欲に知る一年にしたいと思います。


皆さまにとって、素敵な一年になりますように。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (Little Mother)
2012-01-04 15:38:08
去年コルドンという場でChacoさんと知り合え、
今の今まで仲良くしてもらえてうれしいです。
今年もまた、沢山おいしい話しようね!

学校はいつから?
久々のパン捏ね捏ね、楽しみでしょ?!
また遊びいきまーす。
返信する
☆Little Motherちゃんへ☆ (chaco)
2012-01-05 12:59:33
こちらこそ!
私もコルドンでLittle Motherちゃんに出会えて、
本当にうれしいです。
とことん話せる友達を作るのって、
そうそう簡単にできることきゃないもの。
今後とも、末永くよろしくね!

年末にいただいたスペキュロスも、
めちゃめちゃおいしかったです!
写真を撮る前に食べ切ってしまいました…
ちょっと心残り…笑
(このブログのブックマークにも
 リンクをはらせてもらいました♪)

コルドンは、7日~だよー。
年末は焼き菓子は焼いていたんだけど、
パンは全然焼いていなくて…
体がなまっていそうで、少々怖いです。
焼いてない分、楽しみでもあるんだけど。

ぜひぜひ、また遊びに来てね!
待ってまーす♪
返信する
体が求めてるのよね・・・ (Little Mother)
2012-01-05 17:20:33
油脂含んだ焼き菓子やチョコレートが寒くなるにつれ、どんどん食べたくなるじゃない。
寒さのために脂肪を蓄えたいって言う体の欲求なのよね・・・怖いわー。
机の中には新年会でGETしてきた、お菓子が山ほど入っていたのに、今日の時点で半分減ってる・・・
主任に「おなかすいたらいつでも言ってくださいね」なんて言っておきながら、上げる気ないみたい、私。

そうそう、年末に例の藻塩あんを使ってアンパン焼いたの。焼成時間間違えたけど、美味♪
今度ブログにアップするね!
返信する
☆Little Motherちゃんへ☆ (chaco)
2012-01-06 12:54:39
ほんとよねー。
寒い時期って、なんでこう焼き菓子やショコラが
おいしいのかとおもったら…
そういう理由なんだねー。
怖くて体重計乗れません…

藻塩あんぱん!楽しみ~♪
ブログ待ってまーす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。