HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

癒され 「六本木ヒルズ☆」

2005-08-12 23:36:09 | ♪DIARY♪
最近のわたしの「癒されスポット」は、
六本木ヒルズ。

「癒されスポット」には、ブームがあって。

時には、タイ式マッサージであったり。
時には、湘南パン屋さんツアーであったりした。

そして、いまのブームが六本木ヒルズ☆


まずは、おやつの買い出しからはじめるの。
そのあたりが、いかにもわたしらしい、と我ながら思う…


それは、マディの焼き菓子であったり、
ショコラ・ド・アッシュのチョコレートであったり、
(↑カカオのマドレーヌがいたくお気に入り)
いろいろなのだけれど。

必ず買うものが、ひとつ。

アリーナのテレビ朝日まえにでている、
「HAPPY CAFE 246」の“シナモンシュガーラスク”

激はまり☆しています♪♪♪


パンがうすくて、かりっとしていて。
パンのクラストが細やかなのがいい。
しかも、シナモンシュガーが厚い!!!
これでもかっ!!ってのっかている姿にぐっとくる。


一時期、ガトーフェスタ ハラダの、
“グーテ・デ・ロワ”(王様のおやつ、とはすごい名前!!)
にもはまったけれど。

いまは、歯ごたえ重視で、素朴な、
HAPPY CAFE のラスクが気に入っている。

(バターの香りと風味を楽しみたい「バターフェチ」の方には、
 グーテ・デ・ロワ、おすすめです)


きょうは、しょっぱいものもたべたい!って時には。

麻布十番で降りて、
「豆源」の”塩おかき”を買う。
豆源、なのに、豆より塩おかきを買う頻度の方が断然多い(笑)
うまくいくと、揚げたてが食べられる。

豆源の揚げたて塩おかきをぶらさげて、
そのふくろをゆらゆらさせながら、
六本木ヒルズまで歩くのは、
それだけで、なかなかしあわせなことだったりする。


わたしは、疑う余地のない「甘党」だけれど、
お煎餅もすき。
銀座の「田子作煎餅」のような、
しょうゆにみりんのあまり入っていない、
てかてかしていない、お煎餅がすき。


この、買い出しは、癒しの序章です。

これから、はじまるんです!!!


どんなふうに「癒されちゃう」のか!?!?
それはまた、次回へ続く~☆☆☆


☆ TO BE CONTINUED ☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事で行ってま~す! (やえもん)
2005-08-13 11:18:27
ちゃこさんの【買い出しエリア】は広範囲なんだね

今、隣接しているグランドハイアット

東京の食堂の改善に行っています。

ちなみに月曜日に行く予定。

時間があったらお店を覗いてみます。

【豆源】が好きなんてシブい!
返信する
Unknown (ゆうぽん☆)
2005-08-14 01:49:25
すごい!チャコさんの食べ物の知識って・・・

私にも教えてください!

ぜひ、いつかお供させてくださいまし!(笑)

返信する
やえもんさんへ☆ (CHACO)
2005-08-14 22:54:57
グランドハイアットの食堂の改善!!!

すごいっ☆



今週の土曜日、グランドハイアットに行きます。

はじめてなんですけどね☆



「豆源」渋いですか???

ちなみに、お豆関係は、鎌倉の「まめや」で

よく買いますよ。

最近は「ブルーベリー」にはまってます☆
返信する
ゆうぽんへ☆ (CHACO)
2005-08-14 22:57:16
きゃ~!!ゆうぽんっ☆

コメント、ありがとう!!!



お菓子屋さんツアーとか、しちゃう??(笑)

ステキなカフェも開拓したいよね☆

また、おしゃべりしようね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。