HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

台湾屋台料理  台南市場

2006-04-12 23:57:26 | ∞ASIAN∞
横須賀ネタをもうひとつ♪

「台南市場」は、学生のころ足繁く通ったお店♪
ビックリするほどのリーズナブルさと、
その値段に似つかないサービスのよさがお気に入り☆





台湾風酸っぱいお漬け物


台湾ピクルスです♪
ビネガーとレモンで酸味をつけてあるの。
このレモンが“みそ”だと思う☆
唐辛子のぴりっとした辛さもやみつきになります♪





棒棒鶏


見てのとおり、ごまがとっても濃厚です☆
ほんのりお酢を利かせてあるのが、食欲を誘うのよね♪





大根餅


台南市場で必ず注文するメニュー・その1☆

大根餅、だいすき♪
ねぎ醤油が、また合うんだよね~☆
お店によっては厚さが薄めの大根餅もあるけれど、
わたしは台南市場の“少し厚め”が好きです♪





白身魚のトマト炒め


台南市場で必ず注文するメニュー・その2☆

揚げた白身魚とトマトが炒めてるんだけど、
トマトとお酢の酸味でさっぱりと食べられます♪
わたしはほんとうに、このメニューに目がないの・・・☆
一体何年食べ続けているのやら☆笑





小籠包


メニューの説明書には、
“小さな肉まん”って書いてあったけど・・・
違うでしょ☆って思わずつっこみたくなります☆

湯気の上ったあつあつのせいろって、
それだけでしあわせな気持ちになりません???





空芯菜炒め


これは、ほんとうに絶品!!!
ぜひぜひ、食べていただきたい!!!
春夏限定のメニューです♪

味付けとか、塩加減とか、火の通し具合とか、
すべてが絶妙なバランスです☆
今すぐにでも、また、食べたい♪





担仔麺 煮卵入り


台湾の夜市で食べた担仔麺を思い出します☆
豚骨と鰹節、海老の頭の煮汁で作られているらしい。
・・・おいしいわけだ~♪





デザートは、杏仁豆腐


たっぷり、ボリューミー☆
この別腹感がおそろしいです・・・☆


飲み物別で、2人でこれだけ食べて¥3800なり♪
お会計してもらうと、
いつも「あってる???」って思っちゃう・・・。

お店の方のサービスも抜群なの♪
お料理ごとに取り皿は用意してくれるし、
お茶はこまめに注いでくれるし、
おしぼりは替えてくれるし。
全てがとてもスピーディで、しかも感じがいいの。

横須賀においでの際には、ぜひお立ち寄りください♪笑



いつも使っている駅のそばのとあるビルには、
大きく、こう書かれている。

WE LOVE YOKOSUKA

↑この、WE、のうちのひとりが、わたしです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。