HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【PARIS】 BISTROT VICTOIRES ビストロ ヴィクトワール(1区/ヴィクトワール広場)

2012-11-08 07:07:05 | ∞FRENCH∞
パリ1区にありながら、
安くておいしい!
コストパフォーマンス抜群!
と紹介されていたお店がここ。

BISTROT VICTOIRES





実はルーブル界隈の、
もうちょっとこじゃれたお店に行こうと思ったのだけど(笑)、
どこも、満席。

そうよねー。
そういうお店は、予約しなくちゃ、ダメよね。

そんなわけで。
少し歩いて気になっていたヴィクトワールへ行くことに。





うかがったときは、ほぼ満席。
もう少し遅かったら、アウトだったかも。笑

若い方たちのグループが多くて、
皆さん楽しそうにお食事していました。





確か、イタリアン・サラダ、だったと思います。

生ハムとオリーブ、
焼いたチーズがどーん、とのっています。

この焼いたチーズが、なかなかおいしい。





アントレコートのロティ


定番は、これよね。

まわりを見ても、
このメニューを食べている人の多いこと…

でもね。
若者たちは最後のほうになると、
ケチャップとかマヨネーズをかけて食べてました。笑

火のついたタイムがのってきて(ビックリでしょ!)、
だいぶ煙いのもご愛嬌。





鶏のロティー


こういうの、マッシュポテトがキモだ!と思うのはわただけかな?
付け合せは、重要です。

これもオーダーしている人が多かったのだけど、
鴨のほうがおいしかったかも?
(おやじギャグでは、ありません)





お客さんが引けた後の店内。

なかなか、クラッシックで雰囲気のあるお店なのです。


ほとんどのメニューが10~20ユーロくらいとリーズナブルながら、
メニューを見ると、
タルティーヌにはポワラーヌのミッシュ、
紅茶にはマリアージュフレールの茶葉を使っているそうで。

ファンが多いのもうなずけます。


みなさん、最後はデザートとカフェをオーダーしていましたけど、
わたしはそこまでたどり着けず…

小食なほうでは、ないのだけどな。笑



BISTROT VICTOIRES ビストロ ヴィクトワール
6 rue de la vrilliere 75001 Paris
メトロ:Bourse/Sentier 3号線




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。