HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON Sweets & Smile 冬の新作マリアージュ試食会 vol.1

2008-12-06 20:28:48 | ∞CAFE∞
いつの間にやら、今年も残すところ一ヶ月を切っていて、
「やらなきゃいけないことリスト」を作ってみたら、しばし呆然…

お仕事いっぱいあるじゃないですかぁ…と、
少々ブルーになっていたところに、うれしいお知らせが届きました。

それは、BON Sweets&Smileさんからの
“冬の新作マリアージュ試食会”への招待状♪

俄然元気になったわたしは、いそいそと試食会に伺ってきました。





BON Sweetsに来ると、いつもとてもほっとします。

ウェルカムドリンクのホットワインをいただきながら、
馴染みすぎ、和みすぎ、な感じです…。


オーナーの永田さんいわく、
2008年冬の新作マリアージュのコンセプトは
“季節の食材を使って口どけのよいムース、
 デセールならではの温かいスープを使ったスイーツに
 薬草やフルーツのリキュールをあわせてみました”とのこと。

“寒い冬にぴったりな、甘々マリアージュ”なんて、
甘党のわたしが期待しないわけがありません!!笑





『白玉のチョコレート包み 温かいオレンジスープに浮かべて』
ブラッドイエガーとマリアージュ


チョコレート入りの白玉と
フランスの冬の定番デザート“リ・オレ”を、
スパイスたっぷりの温かいオレンジスープに浮かべて食べる
BON風のお汁粉です。

器はさくさくに焼かれたパータ・フィロー。
パータ・フィローは小麦粉で作られた紙状のシート。
油脂を含んでいないので、パリパリと香ばしく焼きあがります。
わたしは“ヘルシーアップルパイ”に使ったりしていたなぁ。


“リ・オレ”は牛乳で甘く炊いたお米なの。
つぶつぶとした食感が小さなタピオカみたいでおいしい♪

温かい白玉の中からは、とろりと滑らかなチョコレートが。
白玉、チョコレート、お米、パータ・フィローと、
様々な食感が楽しめるデザートです。


ブラッドイエガーは、ドイツの薬草リキュール。
薬草といっても薬くささは全くなく、すっきりとした甘さのカクテルです。





『デリス・ピスターシュ ルバーブと苺のジャム入り』
シャルトリューズ・ソーダとマリアージュ


パティシエさんの技が光るデザートですよね。
これはね、もう一目見たとたんにノックアウトでした…
素敵すぎる!


光沢のあるグラサージュチョコに包まれているのは、
香り豊かなピスタチオのムース。
その中には、甘酸っぱいルバーブと苺のジャムが入っています。

濃厚で心地よくビターなチョコレートを、
ピスタチオムースの甘みとジャムの酸味が引き立てています。


で、わたしが降参してしまった(笑)、ミニ・マカロン。
口をついて出る「かわいい」じゃくて、ほんとうの意味で「かわいい」!

男の人は、好きな女の子と一緒にBON Sweetsに来て、
このデザートをオーダーすれば必ず株が上がると思うな。笑


マリアージュのシャルトリューズ・ソーダには、
小さなバラが一輪入っているの。
ますます、株が上がっちゃうこと間違いなし!



前半を終えて、すでにはしゃぎすぎ…
まだ折り返し地点だというのに、ちょっぴり息切れしそうな様相です。
(スイーツに関しては、息切れしない自信があるけど♪)

つづきは次回、ご紹介しますね。



「BON Sweets & Smile」
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
TEL 03-3447-1063




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。