HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ヒガシノミソラ

2008-10-28 07:39:35 | ∞JAPANESE∞
「ヒガシノミソラ」は、
黄金町バザールの初音スタジオで
期間限定オープンしている鉄板焼きのお店。





このお店、
実は鳥取県境港市にある創業50年の老舗「みそら」なのです。





カウンター8席のみのこじんまりとしたお店ながら、
実は、すごい!





「とろとろ焼き」


外はかりっと、中はとろとろ。
くずした目玉焼きが食欲をそそります。

中がとろとろのオムレツの、お好み焼き版、といった感じ。
ベビースターがなかなかいい味だしてるんだなぁ、これが。





こちらは、看板メニューの「ミソラ焼き」


オーダーするときに、「ミソラ焼きって何ですか?」と伺ったら、
「○○風、とは言えないんですけど、ミソラ風、です」とのお答え。

どこにもないお好み焼き、ってことかな、と理解したのだけど。

確かに、ポピュラーではない“お好み焼き”でした!
カリッとした食感が何ともいえません♪



ランチはこの“ミソラ焼き”がメインですが、
(トッピングによっていろいろな種類があります)
ディナーでは新鮮な素材を使った鉄板焼きが味わえるそう。

ワインなどもあって、
おしゃれめカジュアルなお食事が楽しめそうな雰囲気でした。

やっぱり、カウンターっていいよねー。
「作ってもらっている」ライブ感や
お店の方とコミュニケーションがとれるのも、いいよね。


「ミソラ焼き」が関東でたべられるのも11月30日まで。
黄金町バザールと合わせて、
芸術の秋、食欲の秋を一度に堪能しちゃいましょう♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。