HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

SANDWICHES CAFE ルヴァン(香川県/屋島)

2013-05-24 07:10:07 | ∞BREAD∞
高松市の屋島にあるベーカリー、
「サンドイッチカフェ ルヴァン」





樽がならんだ大きな看板が目印。

ずいぶん長いこと忘れていたけれど、
屋島にくるのは2回目です。

高校の修学旅行で来て、
屋島の上から土器みたいなものをぶん投げた記憶が…
久しぶりに思い出して、
あまりの時間の経ち具合にちょっとドキドキした。笑





実は、オープン時間を30分間違えました。笑

この後の予定が超ハードなのに、
ますますバタバタになる予感。





ログハウス風のお店には、
お花が咲いていたり、かわいい多肉植物があったり。

朝の空気とお花に癒されたので、
間違えた30分も無駄ではなかったかな。





当然、一番乗りであります。笑

入って左側が売り場。
朝イチなので、まだパンは半分くらい、なのかな。





クロワッサン

朝イチでパン屋さんに行って、
それがもし朝食用のお買いものだとしたら、
やっぱりクロワッサンはあって欲しい。

熱がとれてさくっとしたてのクロワッサンなら、
なおベスト。
そこまで言ったら、贅沢か。笑





コロッケパン

コロッケパンはラップでくるむと
とたんにおいしそうに見えなくなる、
と思うのはわたしだけでしょうか。

コロッケがさくさくしていて、
キャベツがしゃきっとしていると
すごく、おいしそう。





ロールパン、もね。

これから続々ハード系のパンが焼きあがってくるのかな。

この時点では、
お惣菜パンやメロンパンとかの“定番系”が主なラインナップ。

この時間から、テイクアウトする方もちらほら。





入って右側がカフェになっています。

オープンと同時にお店に入って、
30分後にはほぼ満席状態に。





「サンドイッチカフェ」ですから、
もちろん、サンドイッチを食べなくちゃ!ということで、

モーニングのハムたまごサンドセットをオーダー。

“イギリスパン”が大人気で予約必須アイテムらしいので、
きっとそのイギリスパンを使ったサンドイッチ、
なのだと思います。

トースト具合が絶妙で、
とーってもおいしいサンドイッチ!





こちらは、ハニートーストセット。

どちらのセットも、
ヨーグルトとサラダ、パン一切れ付き。

サラダのドレッシングは3種類から選ぶことができて、
トーストセットの場合
ヨーグルトをゆで卵にすることもできます。





このドライフルーツが入ったハード系のパンも、
なかなかおいしかったです。

男性にはちょっと足りないかもしれないけれど、
女性にはちょうどいい量、かな。


食後にカフェオレでも飲んでゆっくりしたいところですが、
これから予定がぎっしり入っておりまして…

実際に、この後、
新屋島水族館から駐車場まで(結構あるんだな、これが。笑)
猛ダッシュしたりしてましたー。


朝からおいしいサンドイッチをいただいて、
しあわせな一日のスタートです!



SANDWICHES CAFE ルヴァン
香川県高松市高松町466-1
087-841-6979




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。