Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい、小5の自己分析

2007-10-10 23:50:49 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。
神様が好奇心を材料にして人間を作ったらこうなるのでは・・・と思うこともある、しゅんけいツインズ。
面白いことなら何でもこい、の二人なので、お金はあまりかけてやれませんが、日本科学未来館の実験工房など、軍曹がいろいろと体験の機会を与えてくれています。

今週末に行われる、とあるスポーツ系の体験教室にも申し込んだのですが、その申込書に子供たちが自分のプロフィールを書く欄がありました。

二人の回答を掲載しましょう。

<しゅん>


<けい>


字が読めますでしょうか?
ウケたのは、「自分を何かにたとえると?」の質問。

しゅん:豆電球
けい:サイコロ

豆電球って・・・ちんまりじんわりと光ってる感じでしょうか。
サイコロに至っては、由来がまったくわかりません。(^~^;
「出たとこ勝負」ということですかねぇ・・・。

ぱぴりおに同じ質問をすると「なかなか悩むね~」と考え込んでいましたが
「コピ・ルアックかな」という回答が出ました。
コピ・ルアックというのは、インドネシアの幻のコーヒー豆。
フィンランドのヘルシンキを舞台にした映画「かもめ食堂」にも、おいしいコーヒーをいれるおまじないの言葉として出てきます。

私は何だろうなー、ラッコはどうかな?
ジャイアント・ケルプ(長いコンブ)をおなかに巻いて、プカプカ、たらーっと海に浮かんでいるところが、自分の日常とオーバーラップする気も。
そして、こっそり貝(おやつ)をキープしていそうなところも似てますね・・・。(^^ゞ