Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

豆猫きんちゃく

2013-03-30 01:03:42 | 楽しいイベント

半月ほど前に、昔働いていた会社の先輩方と、10~15年ぶりくらいに飲み会でお会いしました。
皆さん全然お変わりなく、ぱぴりお共々とても楽しい時間を過ごしました(私たちは社内結婚なのです)。

江戸っ子で、下町大好きな女性の先輩のおひとりが、プレゼントにくださったうちのひとつが、この豆猫きんちゃく。
根津、千駄木、日暮里など地名も入っています。とってもキュート。
これがなんと私の新しいピンクのデジカメを入れるのにぴったりのサイズ!
さっそく愛用しています。
ありがとうございました~。またお会いしましょうね!(^▽^)


コメント (4)

無印良品のジャムパイ

2013-03-21 22:57:40 | うれしいお菓子

うちはほぼ毎晩、夕食の後に紅茶を飲みます。
ちょっと甘いものを添えることが多いですね。

時々私が無印良品で買う、このジャムパイが人気です。
左からいちご、りんご、ブルーベリーの3種類があり、14~15個入りで252円。
ブログでご紹介しよう!と思い、3種類いっぺんに買ってみました。(^▽^)
紅茶に合いますよー。

昔はお茶の時間はぱぴりおと2人だけでしたが、最近はしゅんけいが加わるようになったので、紅茶やお茶菓子の消費量が倍以上になってしまいました。
でも、4人そろってお茶を飲むのもたぶんあと2年くらいでしょうから、毎日楽しく紅茶をいれ続けようと思います。



コメント (3)

しゅんけいのホワイトデー

2013-03-15 00:21:11 | しゅんけいツインズ

ずいぶん久しぶりの更新になりました。

前回の記事では、バレンタインのお菓子をたくさんいただいてきたしゅんけい。
ホワイトデーのお返しはどうするのかなーと思っていたら、
しゅんしゅんはおいしいケーキ屋さん「リュミエール」のクッキーを買ってきました。
さすが、女子が8割の高校に通っているだけあって、手堅く決めましたね。

けいけいは、部活(弦楽合奏部)の決まりで、手作りでなくてはいけないらしく、考えた末に水ようかんを大量に作って持って行きました。
画像はその一部です。うちで一番大きなパスタ鍋を使って、この何倍も作ったんですよ。

水ようかんというチョイスが思ったよりウケたようで、学校では男女ともに大人気で、全部食べてもらえたとニコニコ顔で帰ってきました。

「来年は白餡を買って、抹茶水ようかんだ!」と今から宣言していますー。


コメント (6)