晴れときどき、サボリ気分!

東京の中心あたりに生息する独女のグルメ、登山、アートや舞台、音楽の広く浅い生活日記。

ギンザシックスいってきた!

2017-04-28 | お出かけ


GINZA SIX ギンザシックス

2017年4月20日にオープンした
ギンザシックスにいってきたぞ




ほんと、行っただけになっちゃった、、



突然、銀座で時間ができたので
先週オープンしたばかりのギンザシックスにいってきました〜



仕事のボス?が、内覧会にいってきたと聞いていたので
私も早くいきたいなーって思っていたのです。



平日なのに入場案内が激しくされていました。
GWは、さらに入場制限とかされちゃうかもね。








【草間弥生アート】


下から
LOVE FOREVERってみえる



横から
攻撃されそうなくらいの圧力



上から
浮かんでる感じがイイ






【6階の蔦屋書店】



太陽光の入る本屋って気持ちいいなー



夜もきてみたいなーって思える空間だわ。






【13階の庭園】








これは、夜景がキレイに決まってる

。。。

デートかなー





地下2階のデパ地下コーナーは
混みすぎて息できないから早々に退散
もうちょっと、落ち着いたらよーくみてみたい。

とりあえず見学ってことで。。
それでも疲れた。

GWに遊びにいく方は、気合いをいれていってきてください。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【韓国映画】『哭声/コクソン』サスペンスから「?」があっての恐怖、、

2017-04-26 | 観=韓国映画


哭声/コクソン
〜 THE WAILING 〜


シネマート新宿


田舎町の殺人事件を追う刑事
からのぉ、、
あっちイッチャった系!




大好きな韓国映画で日本人俳優が大活躍!
韓国の銀幕スターといえば、怪物級のスターばかりだが
『コクソン』では、その怪物を上回る印象を
植え付けた一作になったであろう。


監督は、ナ・ホンジン。
ナ・ホンジンといえば
2008年の『チェイサー』
2010年の『哀しき獣』
そして2016年の『哭声(コクソン)』


個人的に残念ではあるが
『哀しき獣』は観落としてしまっている。
『チェイサー』は、サイコde変態なのに傑作作品だったのは
今でも衝撃すぎて忘れられない。

そのナ・ホンジン監督作なので力が入る。





私のパワースポット『シネマート新宿』



 面白い映画たくさん 







私が鑑賞したときは、こんなスペースがありました。



サインあるぞ〜



観た韓国映画、観たい韓国映画。
観た映画にモフモフするな〜
未観、レンタルするか。





『哭声/コクソン』
主演はクァク・ドウォン。
傑作、韓国映画には欠かせない名バイブレイヤーが主演!
意外ではあったけど『田舎の警察官』ってピッタリな役柄。


そして韓国の大スター、ファン・ジョンミン。
韓国映画に出ないと物足りないよー
出てくると空気がガラッと変わるのは大物!
この作品では日本映画『マルサの女』か!ってゆー
あんな、爆発的なシーンが。。
観ればわかる。
キョウレツシーンですね。
良くも悪くもファン・ジョンミン最高


山の中にいる日本人男性、國村準。
大変態っすよー
普通じゃないよ、異常者だよ。
だってさー
フンドシいっちょde森で人肉くってるんダヨ。
そりゃ異常者でしょ〜

そんな三人の物語です。。
ってゆーのは簡略しすぎだけど

韓国の南に位置するコクソンで起きた連続殺人事件。
田舎の駐在さんが、殺人事件を追うことになる。
駐在さんが殺人事件って、、、
って思うでしょ?
ソレですよ、ソレ。
殺人事件現場に謎の女性が現れたり
謎の気味悪い日本人男性が現れたり
娘がおかしくなったり
悪霊払いが現れたりで
平和だった田舎町が大変なことになっちゃうのです。


誰が見方?
誰が敵?
何を信じればいいの?


自分はどうすればいいのか?
どう判断するべきなのか、、
最後の最後の最後まで
謎につつまれる。



といっても、よくわからない作品かもしれない。
考えるのは自分ではあるが
憑依されちゃうとかって現実的ではないし
でも、そんな近いコトになってしまったら、、
って思うと考えることたくさん。
どんなシチュエーションにも対応できるような大きな考え。
壮大な?宿題かもしれない。
って逃げてみた。笑



田舎町でおこる事件。

〜 あるある 〜

事件に関係するかもしれない謎の女。

〜 あるかもしれない 〜

謎の女は、見えたり見えなかったり

〜 ナイよね、普通 〜

娘が変なのに憑依される

〜 無い無い 〜

霊媒師にお願いする

〜 うーん、あるのかな? 〜

霊媒師がファンジョンミンだ。

〜 無い無い 〜

ファンジョンミンの除霊が「何みせられてるの?」って瞬間があった。

〜 あるある 〜

冷めてしまったが、ファンジョンミンのすごさでなんとかなった。

〜 なった、なった。〜


そんなコクソン、最高なのでみてほしい。





3/11(土)公開 『哭声/コクソン』予告篇






上映時間:156分
哭声/コクソン ~Movie Walker~



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[hamburger]サニーダイナー@ルミネ北千住

2017-04-23 | 食=台東区荒川区足立区


サニーダイナー ルミネ北千住店 (SUNNY DINER)

ベーコンチーズエッグバーガー@1380円


北千住ルミネにある
美味しく人気があるハンバーガー店



ルミネのレストランフロアって良い店が多いですよね。
北千住も熱かった
友だちオススメの『サニーダイナー 』へ。





店内もオシャレ





お店で一番人気の
【ベーコンチーズエッグバーガー】



ハンバーガーよりもポテトがすごいってゆー 





全部が良い。
すごく良い。

ってことで美味しかったです。

パテといい、目玉焼きといい、
すばらしく美味しかったです。
ポテトも死ぬほど食べました〜 


ごちそうさまでした。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 サニーダイナー ルミネ北千住店 (SUNNY DINER)  ▶ 食べログ ◀

 京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店 8F
 TEL:03-5284-3211
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:不定休(ルミネの定休に準ずる)

+ + + + + + + + + + + + + + + + +

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Thrush Cafe@八芳園

2017-04-18 | 食=港区


八芳園

Thrush Cafe(スラッシュカフェ)

ケーキセット@1400円
好きなケーキを選び、コーヒーor紅茶


八芳園の素晴らしいお庭を眺めながら
優雅なティータイム



お花見パーティーを終え、お庭を散歩。
もうちょっと、おしゃべりしたい数名とお茶ってことで
ホテル内にある『スラッシュカフェ』へ。

本館ロビーの前にある【八芳園といえば!】なカフェ。



天気がよくなかったので
テラス席は写真とってる人がいた感じ。
季節によるのかな?
夏とかよさそう。


【 アップルパイ & アイスコーヒー 】



久しぶりに女子してる感じ〜
幸せだ



久しぶりにアップルパイ食べた。
アップルパイにクリーム添えてあるだけで
幸せな気持ち高まる

こんなときもブラックコーヒーなのは
モテない感じあるな。。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 スラッシュカフェ (Thrush//Cafe)

 東京都港区白金台1-1-1 八芳園本館 1F
 TEL:03-3443-3105
 営業時間:
 【月~金】
  10:00~11:30 ブレックファースト
  11:00~14:30 ランチ ☆14:30~17:00 カフェ 
  17:00~22:00 ディナー(21:30L.O.(お飲物)
 【土日祝】
  8:00~10:00 ブレックファースト 
  10:00~11:00 ドリンク&パン 
  11:00以降は月~金と同じ
 定休日:

+ + + + + + + + + + + + + + + + +


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八芳園deお花見イベント

2017-04-16 | 食=港区


八芳園


素晴らしいお庭がある八芳園で
桜女子たちdeお花見パーティー



 ギリギリ桜満開?の『八芳園』で集合 



雨ふっちゃってたけど、、




某パーティーに参加。
ステキ女子たちがたくさんいて良い刺激!





奇麗な格好して気のあう仲間と
美味しいもの、たくさん食べました〜

  




【お重】





お重の器も春っぽさ満開!
旬の食材で贅沢ごはん。



【逢胡麻豆腐】





【揚げ物の天ぷら】
〜 海老、たらの芽、蕗の薹、菜の花、こごみ 天ぷら 〜



天ぷらも春の食材。
季節の料理がいただけるのって幸せですね。



【食事】



タケノコご飯、豆腐&焼き海苔の合わせ味噌





【 抹茶わらび餅 & 苺 】





美味しいもの食べたけど
ワインたくさんのんじゃった。
楽しかったからオッケー

いつでもどこでも飲んじゃう。笑




お庭も散歩したので、、







もうちょっと天気よければ最高だったのになぁ〜




楽しい一日でした。
友情がアツアツになって、これからもヨロシクです。





晴れサボ四葉に応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓




お暇でしたらコチラもよろしくデス。
↓ ↓ ↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 八芳園

 〒108-8631
 東京都港区白金台1-1-1
 TEL:03-3443-3111(代表)
 営業時間:
 定休日:

+ + + + + + + + + + + + + + + + +
コメント
この記事をはてなブックマークに追加