Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

しゅんけい工房:工房史上最大の作品!「無題」

2014-02-10 00:28:11 | しゅんけいツインズ

昨日の大雪も、うちのあたりでは夜中には止み、今日は穏やかな天気になりました。
よそのお宅の小さな子供たちは、積もった雪で自分の家のそばにかわいい雪だるまや、かまくらを作っています。

夕方、外出から帰ってけいけいにそんな話をしたら、突然創作意欲が湧いたけいけい、

「オレも作ってくる!」

と、家の前の公園に出かけていきました。

そして2時間後、とっぷり日は暮れて…。

「作ってきた。」とけいけいが戻ったので、どれどれ~♪と、ぱぴりおと二人で公園に見に行きました。

夜のひと気のない、雪の積もった公園に、一際目立つ何やら巨大なものへ近づいていくと…。

予想以上にすごいものでした。
なんですか、この現代美術みたいな雪像は。

横から見るとこんな感じです。
顔の上に鉄アレイみたいなオブジェがのっています。


こんなに大きいんですよ~。私と比べてみてください。


顔のアップ。夜なのでいっそう怖いかも。


これは明日の朝、公園を通る小学生たちがびっくりすることでしょうねー。

みごと、しゅんけい工房史上、最大の作品になりました!
タイトルは「無題」だそうですよ。
何しろ材料がなかなか手に入りませんから、次に東京で作品を作れるのは20年後でしょうか(笑)。


コメント (6)

大雪としゅんけい

2014-02-08 14:11:26 | しゅんけいツインズ


今日は、きっと雪の写真を載せたブログが多いことでしょうね。

うちの前の公園も、ごらんのとおりです。
久しぶりに、札幌の雪景色を思い出せました。

しゅんけい(高2)は、お昼ご飯を食べて、張り切って雪合戦をしに行きました~。
近所の子供は誰も出ていないのにね。
(^_^;)

コメント (7)