Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

茶葉ママさん特製・うまい棒スペシャル

2011-06-22 16:49:43 | うれしいお菓子

おしゃもじ☆パンチ」の茶葉ママさんから、しゅんけいに「うまい棒」のプレゼントが届きました。
でもこのうまい棒、ちょっといつもと違うような…?

しゅんけい「あっ!ちゃあちゃんとはあちゃんだ!」



なんとうまい棒に、茶葉ママさんちのちゃあちゃんとはあちゃんの写真がついているではありませんか!
特別に作った「うmy棒」だそうです。

うまい棒スペシャルに大喜びのしゅんけい。


これはウケますねー。
茶葉ママさん、面白いものを見つけるのが上手だなぁ。
どうもありがとうございました!

(左側のしゅんしゅんが着ているTシャツは、2007年にぱぴりおが買った「代打・オレ」Tシャツ。
4年後の今、しゅんけいも着られるようになりました。子供の成長って早いなぁ…。)



コメント (13)

しゅんけい、15歳になる(動画つき)

2011-06-16 21:32:36 | しゅんけいツインズ

少し前の話になりますが、6/10はしゅんけいの15歳の誕生日でした。

そのお祝いにどこかで外食をしようと思っていたら、ぱぴりおの友人が「品川プリンスホテルのレストラン『HAPUNA』の食べ放題がいいよ」と教えてくれたので、月曜日の夜に皆で出かけてきました。

ホテルのレストランにはあまり行ったことがないしゅんけい、雰囲気に少々緊張していましたが、ずらりと並んだ料理やデザートの数々に、あっというまに食欲爆発。
私はまずオードブル系に走ってみました。盛り付けが下手ですみません。



大人はワインのテイスティングセットを頼みました。
赤白各3種類がちょっとずつ楽しめます。



料理だけでふだんの4倍くらい食べたけいけい、デザートはこんなに盛ってきて、さらに3回くらいおかわりしました。



デザートコーナーにはチョコレートファウンテンもありましたよ。




けいけい 「オレは今日初めて、食べたいものを腹いっぱい食べたよー。今日のことは忘れないね!(^^)v」

食べ過ぎてお腹があやしくなったしゅんしゅんと共に、食の喜びを堪能していました。
しゅんけい、15歳の誕生日おめでとう!



コメント (12)

横浜元町F1公道デモ走行・ブエミ激走!(動画つき)

2011-06-05 13:53:11 | 実はクルマ好きです

今日はぱぴりおと一緒に、朝早く横浜・元町ショッピングストリートまで出かけて、日本初となるF1マシンの公道デモ走行を見てきました。
これまでもサーキット併設のコースや広い駐車場などでのデモ走行はありましたが、普通の公道を走るのは初めてです。

レッドブル・レーシングのマシンを操るのは、弟分チームのトロ・ロッソの正ドライバー、セバスチャン・ブエミ。
商店街の狭い石畳の道を走ります。すぐ目の前です。




圧倒されたのはそのエンジン音。
生で聴くと、まるで身が縮むような大きさです。
こんな狭い道なので、スピードはさほど出していないのですが、ものすごいパワーを感じさせるサウンドでした。

時間の関係か、当初2往復する予定だったものが1往復になってしまい、見られたのも一瞬×2回でしたが、「おお~やっぱりF1ってすごい」と感動しました。

これは絶対、サーキットに観戦しに行かねば・・・!
ブエミ、今日はありがとう。
来週のカナダGPではがんばってね!



コメント (8)

キース・ジャレット ソロコンサート 2011

2011-06-02 17:13:08 | ♪音楽好き

先週の土曜日の夜、雨の中をぱぴりおと、渋谷オーチャードホールで開かれたキース・ジャレットのソロコンサートに行ってきました。

トリオでのコンサートには、2007年に行っているのですが、ソロコンサートは初めてです。
今回のコンサートは即興で演奏され、ライブ録音されるそうなので、期待感も高まります。

演奏が始まると、最初は不協和音満載の前衛的な曲で、「うう、ついていけないかも…」と正直ちょっと焦りました。
鍵盤を端から端まで全部使うような、大胆にうねるような不穏なムードの曲に変わると、
「もしかしたら、これは津波の表現では?」と気づきました。

その後、静かな祈りを捧げるような曲から、力強いリズムの働く人間を現すような曲、そして美しいメロディに包まれた世界を思わせる曲へと流れていきました。

ぱぴりおと後で話しましたが、今回のコンサートのテーマはきっと

「がんばろう、日本」

だったのではないでしょうか。
震災や津波から、鎮魂、そして復興して明るい未来を築くまでを、キースは1台のピアノで表現したのだと思います。

アンコールでは「いつか王子様が」などのスタンダードを弾いてくれました。
素晴らしいコンサートの最後に、おみやげのお菓子までもらった気分です。
この日の演奏がCDになるかもしれません。楽しみです。

キース、ありがとう。ぜひまた来てくださいね。
今度はしゅんけいも連れて行こうと思います。


【5/28/2011の演奏曲目】(鯉沼ミュージックのサイトより転載)

1st(第1部)
1.~6. Improvisation

2nd(第2部)
1.~5. Improvisation

(Encore)
1. Don't Ever Leave Me
2. Carolina Shout
3. Someday My Prince Will Come



コメント (5)