Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

Amazon Prime Musicなどで、ビートルズの配信が始まった!

2015-12-24 19:23:31 | ♪音楽好き

11月19日に、Amazonプライムミュージックを楽しみ始めた記事を書きましたが
なんとすごいニュースが!

本日クリスマスイブから、ビートルズの曲が
ストリーミングで配信され始めましたよ!

これまでは、彼らの曲はiTunes Storeで買うしかなかったはずです。

しかし、Amazon Prime Music でも聴けるようになりました!
「the beatles」で検索すると、アルバムが出てきます。
「プライムアルバム」のところを右にスクロールすると出てくるはず。

その他、
Apple Music/Deezer/Google Play/Microsoft Groove/Rhapsody/Spotify/Slacker/Tidal

といった主要ストリーミングサイトでも、配信が開始されたとか。

詳しい記事はこちらのサイトをご覧くださいませ。(GIZMODO

皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!

コメント (2)

タリーズのデカフェに課題あり

2015-12-09 23:45:00 | うれしいお菓子

カフェインをたくさんは飲めない体質なので、
スタバなどでもデカフェ(カフェインレス)のコーヒーを頼むことが結構あります。

スタバでは、デカフェは作り置きがないことが多く、
コーヒーマシンで新たに作ってもらえる場合がほとんどです。
5分ほどかかりますが、いれたてを飲むことができます。
席まで持ってきてもらえます。

デカフェの豆なので、風味は普通の豆に劣りますが、
作り置いてある普通のドリップコーヒーよりおいしいな、と感じることも。

さて、今までタリーズのデカフェは飲んだことがなかったので、
試してみました。

タリーズのデカフェは、マシンで抽出するのではなく、
カウンターでコーヒープレスに豆とお湯を入れ、
砂時計と一緒に渡されて、時間が来たら自分でカップに注ぐ方式です。

写真の右奥に見える赤いのが、コーヒープレス。
注いだところで写真を撮りましたが、
カップの液面近くに、細かい砂のようなものが
写っているのがおわかりですか?

これは、コーヒー豆の粉。
コーヒープレスの金属フィルターの網目をくぐって
出てきてしまったようです。

なので、ひとくちめを飲むと、
ざらついた粉感が…。

途中は大丈夫でしたが、
底にも結構たまっていたので、
全部は飲めませんねー。

味は、スタバのデカフェよりもずいぶんおだやかで、薄いです。
コーヒー好きな方には、物足りないでしょうが、
デカフェをオーダーする方には、
もしかしたら薄いくらいが好まれるかもしれません。
これは好みによるでしょうね。

とにかく、粉が口に入ってくるのは
気持ちがいいものではありません。
改善してほしいですねー。

一緒に頼んだのは、キャラメルピーカンナッツのドーナツ。
オールドファッションドーナツの半分に、
キャラメルのアイシングがかかっています。

甘くなりすぎるかもしれませんが、
キャラメル味大好きなので、アイシングが全部にかかっていると
もっとうれしかっただろうなー。

あと、ピーカンナッツが少ししかのっていなくて
ちょっとさみしかったです。

タリーズ、もうちょっとがんばれー。



コメント (3)