Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

Pokoさんの魔法のケーキが届きました!

2016-03-11 20:54:54 | うれしいお菓子

かわいい5にゃんと、おいしい手作りパンやケーキのお話がいつも楽しい「わが家の天使たち」のPokoさんから、すばらしいケーキのプレゼントをいただきました!

Pokoさんは、時々ブログで5にゃんの写真を使ったクイズを出してくれるのです。
今回、なんと私が正解いたしまして、豪華賞品を頂戴しましたー。

その名も「魔法のケーキ」!

いちごのピューレが入っていて、もう、いちご尽くしのおいしさです。

いちばん上は、シフォンケーキのようにフワフワのいちごスポンジ。

真ん中はいちご風味のカスタード。

一番下の濃いピンクの層は、名前を初めて知りましたが「フラン」といって、ウィキペディアによると「スペイン語でカスタードプディングのこと」だそうです。
しっかり重めのプディングという感じです。

スポンジとカスタードとフランの3層が重なって、いただいたときの食感がいろいろ楽しめるのです。
まさに魔法のおいしさ…。

ケーキを美しくカットする方法もPokoさんに教えていただいたのですが、Pokoさんのようには上手に切れませんでした。ごめんなさい。(^^;

ぱぴりお・しゅんけいと、4人でニコニコ満面の笑みでおいしくいただきました。
Pokoさん、ほんとうにありがとうございました!


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 牛乳ねこ | トップ | 意外だったのにもう一個食べ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2016-03-12 16:14:08
アップして下さってありがとうございます!
皆さんに喜んでもらえて私もうれしいです。
桜の花びらを同梱しようと思っていたのに忘れてしまってごめんなさいね。

「魔法のケーキ」を検索するとレシピが出てきますよ。
動画もありますから参考にしてくださいね。
でも、いっぱいあって迷うかも?
私のレシピで良かったら、メールで送ります。
Pokoさんへ (ヴィシア)
2016-03-13 21:42:41
★Pokoさんへ:
いえいえ、こちらこそ素敵なおいしいケーキをアップすることができて嬉しいです。(^^)
魔法のケーキのレシピを見てみました。
ええ~、あの3層は、焼くと自然にできるものなのですか!
だから「魔法」なんですねー。
魔法でできたようにおいしいからだと思ってました。
私にはとっても難しそうですが、よろしかったらレシピをお教えくださいませ!
Unknown (フィナンシェ)
2016-03-17 19:43:01
わー、美味しそう!
見た目もきれいに作れる方、尊敬します。私は購入専門ですわ。
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2016-03-20 22:47:07
★フィナンシェちゃんへ:
おいしそうでしょう~。Pokoさんはほんとに上手なんです。
尊敬ですよね。
見た目もきれいっていいですよねー。
うちでは、私よりしゅんが盛り付けなどのセンスはいいです。
トマトのくし型切りをきちんと円形に並べたりしています。
めったにやってくれませんが…。

コメントを投稿

うれしいお菓子」カテゴリの最新記事