Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

誤爆

2010-05-28 20:10:31 | 鬼軍曹・ぱぴりお






















ぱぴりお、誤爆。



コメント (6)

魅惑のタイフェスティバル

2010-05-18 19:39:09 | 楽しいイベント

週末に代々木公園で開かれたタイフェスティバルに、家族で行ってきました。
去年はうっかり忘れていて、2年ぶりに行ったのですが、ものすごい混みよう。
両親は途中から別のところで用事があったので、会場に着いてからしゅんけいには軍資金を渡し、後で待ち合わせることにして親子で別行動となりました。

親のほうはあまり時間がなかったので、全部は見て回れず、ともかく空腹を満たそうと、まずは手近にあった「ピラブカウ」のブースを選びました。



左がチャーシューご飯、右が焼きダックご飯です。
食べ比べるとチャーシューご飯のほうがおいしかったですよ。



隣に、姉妹店のタイデザート専門店「バーン・カノン・タイ」があり、長蛇の列ができていたのでいそいそと並びました。



とてもきれいな花のゼリー・・・見かけにつられて買いましたが、味はそれなりでした。ははは。(^^;
奥のカボチャ入りプリン「サンカヤー・ファクトン」の方が、意外な塩味がきいていてとてもおいしかったです。



この後、用事を済ませて会場に戻り、しゅんけいをピックアップすると、彼らはしっかりとおみやげを買っていました。
完熟マンゴーとマンゴスチンです。



今回一番おいしかったのはこのフルーツでした。
みんなでいただきました。

来年は朝一番に行ってじっくり食べ歩きたいですね。



コメント (8)

メロン味のメロンパン:花畑牧場「夕張メロンパン」

2010-05-14 17:09:45 | うれしいお菓子

先日、ぱぴりおが六本木に出かけたついでに、花畑牧場カフェ 六本木ヒルズ店で、生メロンパンを2種類おみやげに買ってきてくれました。

オレンジ色のほうが「夕張メロンパン」、ベージュ色のほうが「生キャラメルメロンパン」です。
なんと1個380円。



写真のピントがボケちゃいましたが、夕張メロンパンは、中のクリームに夕張メロン果汁を練りこんであるそうで、割ってみるとなかなか濃厚なメロンの香りが漂います。
生キャラメルパンのクリームには、キャラメル3個分を加えてあるのだとか。

食べ比べてみると、生キャラメルの方はちょっとクリームの味が濃すぎるように思いました。
夕張メロンのほうは、まさにメロンの味が味わえるので、珍しくておみやげにいい感じですね。
うちでまた買うなら、夕張メロンパンのほうでしょうか。

ぱぴりお、おみやげありがとう!


コメント (9)

しゅんけい、初めて採血される

2010-05-06 21:04:45 | しゅんけいツインズ

今日は、中学校で貧血の検査があったそうです。

14歳にして初めて採血を経験するしゅんけい。
採られた量はわずか2mlでしたが、「おれの血管に針を刺して血を採られる」インパクトはすごかったようで、








けいけい 「鼻血は採ってくれなかったよ~」
そんなにサービスしなくても・・・。



コメント (8)