Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

けなげに待つ犬

2015-04-23 16:28:03 | ヴィシアの日常

先日行った仙川の「猿田彦珈琲」2階の窓から、向かいの「カフェカルディーノ」を見下ろすと、ワンコ友達とのおしゃべりで席を外したおじいさんご主人をじっと待つ柴犬?ちゃんが。
けなげですねー。(^^)

コメント (6)

仙川「猿田彦珈琲」に行きました

2015-04-19 18:43:48 | ヴィシアの日常

ぱぴりおとお茶を飲みに出かける時には、近郊の2,3軒の同じお店に行くことが多かったので、「たまには違うところに!」と、仙川に今年オープンした「猿田彦珈琲」に行ってきました。

天井が高く、奥行きのある細長いお店です。
ガラス張りで明るい店内の、入ってすぐにカウンターがあり、1階の奥と2階がテーブル席です。
2階奥には銀色の大きなロースター(焙煎機)があります。
BGMは、ボーカルのないちょっと個性的な曲が多かったです。

「ホンジュラス・オーランド・アリータ」というコーヒーをいただきました。
最初に感じるはっきりとした酸味は、時間とともにまろやかになっていきます。
雑味がなく、すっきりと爽やかです。女性向けかもしれません。おいしい1杯でした。

ぱぴりおが飲んだデカフェのコーヒーも、デカフェの物足りなさがなく、おいしかったですよ。

私たちはコーヒーだけいただきました。フードメニューは種類が少ないようですからご注意を。

それにしても、仙川駅前のカフェの多さには驚きました。
このお店、スタバ、大きなカルディ、星乃珈琲が、ほとんど隣り合わせなんですよ。
それでも、お昼には結構席が埋まっていました。
各々客層が違うということなのでしょうか。

仙川には、ひそかにお気に入りのお店があるので、また来たいと思います。(^^)

コメント (4)

誕生日

2015-04-17 00:13:39 | ヴィシアの日常

4/16は、私の誕生日でした。
紅茶のシフォンケーキでお祝いです。
シフォンケーキって、大きくていいですよね。しゅんけい、久々のホールケーキに大喜びです。

ブログを始めて10年が経ち、誕生日も10回迎えることができました。
始めたときには小学2年生だったしゅんけいも、もうすぐなんと19歳です。

読んでくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます。
ぱぴりお、しゅんけい、ありがとう。
来年も、その次の年も、またその次も、お祝いしましょうね。(^^)

コメント (2)