Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

もう一振りが欲しかった。濃いリッチ塩キャラメル(森永プリン)

2016-10-12 20:28:53 | うれしいお菓子


キャラメルのお菓子、大流行中ですねー。
大好きな味なのでいろいろ買って楽しんでいます。
昔にはなかった塩キャラメルが、またおいしいですよね。

森永の「濃いリッチ塩キャラメル」プリンを見つけました。
ほほー、ロレーヌ岩塩使用だそうですよ。



カロリーは199kcal。
がんばって200未満に削ったのでしょうね…。



キャラメル色がうれしいですね。
食べてみると、さすがミルクキャラメルの老舗、クリーミーです。

ただ、塩キャラメルというならもう少し塩味が強くてもいいかな、と思いました。

せっかく「ロレーヌ岩塩」を使っているのですから、もう少し思い切ったらよかったのになー。

底にはカラメルソースが入っています。
キャラメルプリンとカラメルソースは味がかぶるので、違う味のソースにするか、いっそソースはなくてもいいかも、と思いました。

と、いろいろ注文をつけてしまいましたが、結構大きいサイズなのでキャラメル好きにはうれしいですよ!(^▽^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Poko)
2016-10-12 22:58:29
私もキャラメル味大好き(笑)
パッケージ見ただけでそそられますね。
プリンは滅多に買わないけどね(というより、買ったのはいつのことだろう?って感じ
だって、あっという間に食べてなくなっちゃうもん
返信する
Pokoさんへ (ヴィシア)
2016-10-14 14:28:22
★Pokoさんへ:
キャラメル味って、嫌いな人は少なそうですよねー。
プリンはあっという間ですか、とてもよくわかります。(≧▽≦)
スーパーのプリン売り場は次々と新製品が入ってきて、目移りしますね!
返信する

コメントを投稿