Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

カフェのカウンターにて

2016-10-17 21:05:38 | ヴィシアの日常


カフェのカウンターに、かわいい皆さんが。(*^_^*)
どうやって作るのでしょうねー。

秋が深まってきましたね。
森はドングリの季節かな。

息子たちが保育園児だったころ、家に連れて帰ると、よく小さなポケットにドングリが入ってました。
見つけると拾わずにはいられなかったのでしょうね。
形のいい小石も、よく入ってましたねー。
あと、まつぼっくりも。
今でも子どもたちは、喜んで拾うのかな。
そうだといいなあ。
コメント (3)

ダイソーにおもしろいシールが!

2016-10-14 22:01:19 | ヴィシアの日常


ダイソーにおもしろいシールがありましたよ!
しかし…こういうシールって
どこに貼ればいいのでしょうか…。
コメント (2)

もう一振りが欲しかった。濃いリッチ塩キャラメル(森永プリン)

2016-10-12 20:28:53 | うれしいお菓子


キャラメルのお菓子、大流行中ですねー。
大好きな味なのでいろいろ買って楽しんでいます。
昔にはなかった塩キャラメルが、またおいしいですよね。

森永の「濃いリッチ塩キャラメル」プリンを見つけました。
ほほー、ロレーヌ岩塩使用だそうですよ。



カロリーは199kcal。
がんばって200未満に削ったのでしょうね…。



キャラメル色がうれしいですね。
食べてみると、さすがミルクキャラメルの老舗、クリーミーです。

ただ、塩キャラメルというならもう少し塩味が強くてもいいかな、と思いました。

せっかく「ロレーヌ岩塩」を使っているのですから、もう少し思い切ったらよかったのになー。

底にはカラメルソースが入っています。
キャラメルプリンとカラメルソースは味がかぶるので、違う味のソースにするか、いっそソースはなくてもいいかも、と思いました。

と、いろいろ注文をつけてしまいましたが、結構大きいサイズなのでキャラメル好きにはうれしいですよ!(^▽^)
コメント (2)

生きたクラゲがスーパーに!?

2016-10-09 18:10:20 | ヴィシアの日常


「生き・くらげ」ですか!

と思ってよくよく見たら、

「生・きくらげ」でした~。(^▽^;;
コメント (2)

ジェイソン・ボーン復活!

2016-10-08 17:00:00 | ヴィシアの日常
「ジェイソン・ボーン」が復活と聞いて、さっそく見てきましたよ!

バイクでの逃走シーンやカーチェイス。
アクション映画ではおなじみのシチュエーションですが、「どんな状況だったら、絵的にもっと派手になるかな?」と考えたんだろうなー、と思わせる設定でした(ネタバレなので具体的には書けませんが)。

映像のセンスは、「007 スペクター」の方が断然きれいですねー。
どちらも世界各地が舞台なのですが。
アメリカとイギリスの違いということなのかな。

マット・デイモンとダニエル・クレイグが入れ替わったら、どちらもちぐはぐになりそうです。

マット・デイモン、今日が46歳の誕生日。なのにこの肉体はすごい!↓

(マット・デイモンのインタビューを含む予告編はこちら!
コメント

出世した猫

2016-10-07 23:37:43 | ヴィシアの日常
お久しぶりです!
月に一度くらい通院しているのですが、病院の広い敷地にこんな猫が住んでいるんです。



真夏のお昼に暑そうにしてました。

夏の終わりにまた通院日になったので、今度は猫のおやつカリカリを買って持って行きました。

診察が終わって探しても、今日は広い庭のどこにいるのやら、姿が見えません。

ふと見ると、前に見かけた通路の柱の陰に、以前はなかった猫用の食器が置いてありました。



銀色の方には、きれいなお水が。
お皿の方は空っぽです。
どうやら誰かからご飯をもらえるようになったのですねー。

いつの間に出世したんだにゃ!よかったにゃ!
と、カリカリをお祝いに置いてきました。(^◇^)
コメント (2)