Weblog喫茶 モンブラン

日常のあれこれをのんびり綴っています

しゅんけい工房:けいけいの宇宙観

2007-10-04 23:50:06 | しゅんけいツインズ

モンブランへご来店の皆様、こんばんは。

涼しくなったし、勉強にもまた身が入ってほしいものじゃのう・・・という親心に委細構わず、返ってきた答案用紙の裏や余白にどんどん落書きを続けるけいけい。
それを何も考えず全部親に渡してくれるので、最近は私もテストの結果よりまず、落書きを探してしまうようになってしまいました。

今週持ち帰った「小数の割り算」の小テストの裏には、こんなものすごい作品が。
けいけいの作風にも慣れ、たいがいの作品では驚かなくなった私ですが、さすがにこれには圧倒されました。(^◇^;;

ヴィシア「けいけい・・・なにこのブキミな絵は・・・」

けいけい「(ニヤニヤしながら)これは太陽系だよ」

ヴィシア「よくまぁ、こんなに怖い絵が描けるね~

けいけい「この地球はね、最初はアンパンマンだったんだよ。
それでね、太陽がジャムおじさんだったんだよね~

ヴィシア「アンパンマンとジャムおじさんなんだ・・・。(^▽^;;」

♪あいと ゆうきだけが とーもだちさー♪

アンパンマンの歌がむなしく脳裏にこだましました。

ちなみに、「月」は友だちが描き加えたものだそうで、絵柄が全然違いますね。
太陽と地球の間には、ちっちゃい「水星」がちゃんとあったりして、巨匠、繊細にして大胆と申しましょうか。

以前描いたドラえもんより、キャラの破壊度がアップしているような気がします。
イラストにきっちりと完成度を求めるしゅんしゅんとはまた異なり、既成概念をぶち壊すパンクな方に向かっているかのような、けいけい画伯。
小学5年生男子の頭の中は、ほんとうにどうなっとるのだ・・・。