Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

春は菜の花

2015-03-29 21:23:22 | ヴィシアの日常

東京はこの週末、一気に桜が開きました。
最寄駅そばの、電車が上を走る土手に、毎年菜の花がたくさん咲くところがあります。
午前中は天気が良かったので、ぱぴりおと一緒に写真を撮りに出かけました。

ぱぴりおは昔から、虫や草花の撮影がとても上手です。
直々にご指導いただいて(笑)、菜の花に飛んできたミツバチを撮ってみました。
ボツもいっぱいありましたが、自分としては結構いいのが撮れました!
ぱぴりお師匠のおっしゃるとおり、「たくさん撮る」のが、上達には大切なことのようです。

春は桜もきれいですけれど、青空の下、緑の土手いちめんに咲く黄色い菜の花の風景は、生き物の輝く季節がやってきた実感がして、とても美しいと思います。

コメント (8)

ふたり、それぞれの道

2015-03-22 20:11:21 | しゅんけいツインズ

昨日、しゅんけいの大学入試の結果が出ました。

けいは、第2志望の大学へ行きます。東京です。理系です。
しゅんは、残念ながら(たぶん)来年再チャレンジです。

二人で結果が分かれることは、想定はしていましたが、実際になってみると、やはり対応が難しいものですね。
しかし、これも人生。いろいろありますから。

しゅんは、さすがに落ち込んでいましたが、今日はだいぶ元気になって、受験勉強中に伸びた髪をさっぱりと切ってきました。
けいも、第1志望ではないのがくやしそうでしたが、もう大学生活のあれこれを考えているようです。

応援していただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
しゅんけいツインズ、さぁまだまだ青春はこれからが面白くなりますよ。がんばれー。
(^▽^)

コメント (3)

ブログ10周年を迎えました

2015-03-11 19:57:20 | ヴィシアの日常

なんと今日で、ブログ10周年を迎えました!

つたない記事ですが、読んでくださっている皆様、ほんとうにありがとうございます。
この頃はゆっくり更新ばかりですけれど、細く長く続けていこうと思います。

とり急ぎ、お礼申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)

なお、しゅんけいツインズは、まだ「明日はどっちだ」状態ですー。(^▽^;

コメント (4)