Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

しゅんしゅん、再び韓国へ行く

2013-11-21 20:22:33 | しゅんけいツインズ
このところ何かとバタバタしていて、ついつい更新を後回しにしておりました。

しゅんしゅんが、火曜日から4泊5日の修学旅行で、韓国に行っています。

去年、日韓高校生交流キャンプに参加してソウルに行っているので、二度目の海外旅行も、韓国ということになりました。

無事に旅行を楽しんでいるものやら、全く様子がわかりません。(´Д` )

けいけいの修学旅行先は、国内なので、またまたくやしそうにしていました。

さて、どんなみやげ話をしてくれるでしょうねー。(^◇^)
コメント (4)

クリスマスの秘密

2013-11-16 22:05:49 | ヴィシアの日常


駅前のお店の吹き抜けに、大きなツリーが飾られていました。

黄色い星型のカードには、"I want toys" などと、子供たちのお願いごとが英語で書いてあります。
このお店に入っている英語教室の生徒さんたちでしょうか。
みんな、サンタさんが来てくれるといいねー。

しゅんけいにはいつの間にかサンタさんが来なくなりましたが、彼らは一度も、私の前で「本当はさ…」とサンタさんの存在を否定したことがありません。
きっとずっと、家族みんなが、胸にしまっておく話題になることでしょう。

そういえば、私も自分の両親に、尋ねたことはありませんでした。
人類の大いなる秘密なのかもしれませんねー。(^◇^)




コメント (4)

無印良品のバナナバウム

2013-11-12 20:07:08 | うれしいお菓子


お茶と一緒に、ちょっと焼き菓子を食べたいな、という時に、買い置いておけるこの無印良品のバウムクーヘンは便利です。

季節ごとにいろいろな味のものがありますが、たぶん通年であるのが、写真のバナナバウム。
バナナ味の焼き菓子っておいしいですよね。

お茶を飲む人数に合わせて、自由に切り分けられるのがいいですよー。
(^◇^)
コメント (4)

ケルヒャーの悲劇

2013-11-08 19:04:26 | ヴィシアの日常
うちのマンションは、今外壁の塗り直し工事をしています。

塗装に先立って、昨日業務用のケルヒャーで高圧洗浄が行われました。

作業が済んでしばらくしてから、トイレに行ってみると…!

なんということでしょう。

トイレの小窓(内側に倒して開けるタイプ)のロックが甘かったらしく、ケルヒャーの水圧で窓がパタンと開いてしまったようで、トイレの中は天井から壁から床まで、汚れを含んだ灰色の水しぶきが一面に…。

トイレじゅうまるで、101匹わんちゃんの柄のようでした。(´Д` )

まだ、お掃除完了していません(泣)。

ケルヒャーの威力を思い知りましたよ。



コメント (3)

BiCのプラスチック鉛筆

2013-11-07 22:33:53 | ヴィシアの日常


小学生の頃は、必需品だった鉛筆。
今ではもう、ほとんど使いませんが、いつの間にかこんな進化を遂げていました。

BiCのプラスチック鉛筆です。
鉛筆の木の部分が、プラスチックでできています。
カラフルなものあり、木の色に似せたものあり。

芯が折れにくく、削りやすいのだそうですよ。
今度、一本買ってみようかな?(*^^*)


コメント (2)

カレンダーの季節

2013-11-06 22:03:47 | ヴィシアの日常


来年のカレンダーがたくさん売り出されていますね。
もうそんな季節になりましたか…。

うちでは、予定が書き込めて、2ヶ月分が一度に見られる、シンプルなカレンダーをずっと使っています。

アートマンでこんなカラフルなカエルのカレンダーを見つけました。
カエルって、実物には触れませんが、写真などで見るのは好きです。

こういうカラフルなやつは、いかにも毒がありそうですねー。
(^_^;)
コメント (5)

ぎっしりふなっしー

2013-11-05 21:58:36 | ヴィシアの日常


なんと3週連続で週末に風邪をひいて寝込んだりして、ハロウィン以来の更新になりました。(´Д` )

アートマンで、ふなっしーがぎっしり詰まったUFOキャッチャーを見つけました。

顔はいろいろあるんですが、全部ふなっしー…。
UFOキャッチャーとしてはチャレンジングですね。(^_^;)

オールくまモンのバージョンはないのかな~。
コメント (3)