Weblog喫茶 モンブラン

10年4000日やってるブログです!

意外だったのにもう一個食べたい:メゾンカイザーのクロワッサン

2016-03-14 19:03:48 | おいしいもの

銀座のパン屋さん、「木村屋」さんのご長男が作ったフランスパンのお店「メゾンカイザー」。
おいしいと評判ですね。
近所のデパートで買える機会があったので、クロワッサンを買ってみました。
216円だったかな?

大きさは、ちょっと大きめですね。
ナイフで切ってみると、とても薄い層になっているので驚きました。
どうやったらこんなに薄くなるのでしょう。



いただいてみると、最初は「あれ?」と思うほど、あっさりしています。
バターがじゅわっとしみでるようなクロワッサンではありません。
初めは、「物足りないかも?」と思いました。

ところが全部食べ終わると、ちょうどいい満足感があるのです。
もう一個食べたくなります。
バターが多すぎないからでしょうね。
クロワッサンで「もう一個…」と思ったのは久しぶりです。

粉の香りもよくて、生地が甘くなく、なるほどこれはおいしいな、と思いました。

なかなかのお値段ですが、飛ぶように売れていましたよ。
クロワッサンが一番人気なのか、たくさんありました。
おすすめします!(^^)


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« Pokoさんの魔法のケーキが届... | トップ | スターバックス リザーブ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィナンシェ)
2016-03-17 19:40:13
老舗はやっぱり美味しいですよね。木村屋のクロワッサン、私も今度試してみます!最近流行りの塩パン、詳しいですか?わたしは2種類ほど食べてみたのですか、他のメニューがいつもの味付けだとしょっぱ過ぎて。中はぽっかりがらんどう。そういうものなのだとか?本当?
フィナンシェちゃんへ (ヴィシア)
2016-03-20 22:41:54
★フィナンシェちゃんへ:
あっ、木村屋のじゃないんですよ。
ご長男が立ち上げた、「メゾンカイザー」というパンのお店なんです。
http://maisonkayser.co.jp/
木村屋では売ってないんじゃないかなー。
銀座だと松屋にショップがあるようです!
塩パン、初めて聞きました。
調べてみたら、バターのかたまりを中に包んで焼くから、がらんどうになるのだそうですよ。確かに、しょっぱくなりそうですね。

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事