ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

秋のザ・仏蘭西ディナー2009

2009年08月30日 | レストラン

いつも美しい盛り付けで、目で楽しみ、お腹も満たしてくれる
ブリーズベイホテル 14F レストラン「アルページュ」のディナー。

その中でも
総料理長おすすめのディナーコース「ザ・仏蘭西」が

9月1日から、秋”のメニューに変わりました





季節の食材を贅沢に使った本格フレンチコース
「ザ・仏蘭西ディナー」

秋の新メニューを紹介していきたいと思います。



秋鮭とチーズのパイ包みと秋刀魚の薫製トマトクーリと友に

サクサクッとしたパイと秋鮭がトマトクーリとよく合います。
奥で曲線を描いているのは柿なんですよ!




薩摩芋のクリームポタージュ、アルジェリア風

淡いクリーム色の優しい甘さのポタージュスープです。


松茸リゾットのあしらい、イトヨリ鯛のムース詰めポワラージュ

秋の食材の王様「松茸」を使ったリゾットは風味が良く、
旬のイトヨリ鯛も上品でくせの無い魚で、とても美味しいです。

 


牛フィレ肉ミニッツポワレ、栗と落花生のアマンド包みフリット添え

お肉の上にのっているのが栗と落花生です。
やわらかい牛フィレ肉と秋の味覚が口いっぱいに広がります。



マロン、抹茶ムースといちじくコンポートソルベのオリジナル

美味しいケーキといちじくのコンポートが嬉しい一皿。
スプーンに乗っている、いちじくのソルベは冷たくて美味しいです。

カフェ又は紅茶

パンとバター

もついて、4,000でこの味とボリュームは本当にお得感いっぱいです。


季節感を盛り込んでユーモアたっぷりのザ・仏蘭西ディナー。

ぜひ、召し上がってみてください。




大きな窓から見える移り往くみなとみらいの姿は
お料理と会話を盛り上げてくれます。
ゆったりと会話を楽しみながら、美味しいディナーをお楽しみくださいませ。


●横浜ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp

●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル



最新の画像もっと見る