ブリーズベイホテル スタッフブログ

横浜桜木町のブリーズベイホテルから、いろいろな情報をお届けいたします。

冬のアジアン料理

2012年02月06日 | レストラン

皆様こんにちは。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

インフルエンザが流行りだしました。予防の為に、手洗い・うがい・マスクを!
そして、バランスのとれた食事をしっかり食べましょう。

今年も「アルページュのランチバイキング」では
月ごとのテーマに合わたバイキングを開催中です。


2012年2月のバイキングテーマを発表します!
「冬のアジアン料理」です
今月のランチバイキングは2月1日(水)~2月29日(水)まで。

料理長が考案したアジアン料理の数々!
ぜひお召し上がりくださいませ



赤白ワインに月替わりの4種類の
スペシャルカクテルがお楽しみいただけます
飲み過ぎにご注意してくださいね


それでは今月のお料理をご紹介していきます☆

まずはサラダコーナーから

鮪の薄切り、インド料理のトマトと玉葱のカチュンバル添え
マグロのお刺身が美味しく食べられるヘルシーサラダ。
トマトサラダと相性抜群



歯ざわりのコリコリしたクラゲの冷菜とピータンの盛り合わせ

ピータンとコリコリとした歯ざわりのクラゲ。
とっても美味しいです!オ・ス・ス・メ



生姜とヌクマムの風味ベトナム風ナスサラダと中国料理『棒棒鶏』

さっぱりとした蒸し鶏。
ベトナム料理の定番ソース「ヌクマム」でお召し上がりください
生姜が効いてやみつきになりますよ。



そして季節のフルーツ・デザート


運が良ければ出逢えるホテルメイド限定ケーキもございます
その他にもケーキ、ババロアなど数々のデザートがあります。
カップに入ったゼリーも人気です!



そして絶品!ローストビーフ!!
このローストビーフはレギュラーメニューとして毎日お出ししております。
柔らかくてとても美味しく、自慢の大人気メニューです


そしてメインの温かいお料理はコチラ!



ずらーっと並ぶお料理の数々、どれから取ろうか迷ってしまいます


大根、椎茸、牛スジ肉の入った、韓国料理大根スープ
大根、椎茸、牛スジの具沢山スープ、食材の香りがふわぁ~と広がり食欲をそそります。
何杯でもおかわりしてくださいね



『ミーゴレン』インドネシア料理風焼きそば

インドネシア語で、ミーは「麺」、ゴレンは「炒める」の意味だそうです。
この焼きそば、ホント日本人の口に合いますね!
とても美味しいですよ



揚げ焼売の甘酢あんかけ

甘酢の酸味とさっぱりした焼売の空揚げ
一度食べると
やみつきになりますよ!


松笠イカのうに風味ソース炒めベトナム料理アレンジ

松笠イカのうに風味ソース炒めは、一度食べるとやみつきになる美味しさです!
うにのコクが味に深みを出していて、とても美味しくご飯もすすみます♪


白身魚の老酒蒸し焼き、チリソースで食

老酒蒸し焼きの白身魚と相性抜群のチリソースがとっても美味しいです。
オススメの一品です。お召し上がりください。



アイスバイン(豚皮付きスネ肉)白菜と油揚げの煮込み中国料理風

豚のスネ肉を白菜と油揚げで、じっくり煮込んだ「中国料理」です。
ワインにも良く合い、とても美味しいです。オ・ス・ス・メです


ココナッツクリームとナンプラーの香味タイ料理、仔羊のステーキグリーンカレーソース

グリーンカレーの風味の中に、
ココナッツクリームタイを代表する調味料「ナムプラー」
加えて辛みを抑えたまろやかな味に仕上げました



蒸しギョーザ『点心』

中華も楽しめちゃう!『点心』蒸しギョーザ!
熱々で美味しいですたっぷりいただきましょう。


さらに・・・できたてアツアツを注いでいるのは
レギュラーメニューの「ハバネロスープ」!!

本当に激辛です
カップによそって、少しずつ飲んでみてください。


お子様大好き、
チキン&フライドポテト

  
ふわふわスクランブルエッグや、
和食も食べたい人にも嬉しいちらし寿司など、

その他25種類の定番メニューがございます。

バイキングなので好きなものを好きなだけ、お楽しみいただけます。
時間制限もないので、みなとみらいの景色を眺めながら
是非、ご家族・お友達・カップルなど皆様で
今年もブリーズベイホテルのレストランをどうぞお楽しみくださいませ。

●ブリーズベイホテルのHPはこちら→http://www.breezbay.co.jp
●レストラン情報はこちら→ぐるなび-横浜ブリーズベイホテル


カプセルホテルって・・・

2012年02月05日 | リゾートカプセル桜木町

みなさん『カプセルホテル』と聞くと、どのようなイメージがわきますか?

蜂の巣の・・・

音がうるさい・・・

などのイメージがわくかと思いますが、リゾートカプセル桜木町のお部屋は、そんな今までのカプセルホテルのイメージとは違います

本日は2タイプあるうちのスタンダードキャビンについてご案内させていただきます。

スタンダードキャビンは2段式になっており、昔の寝台車のような感じです。

お部屋の建材には音楽スタジオで使用している吸音材を使っているので、静かさは従来のカプセルホテルの約3倍を体感できます。

遮光性の高いカーテンを閉め切ってしまえば、完全なプライベート空間となるので、ゆっくりお休みになれます。

 

女性も安心して宿泊できるカプセルホテルは横浜市内では当館だけ

お風呂&サウナもあります

 

お得なHPご予約は、こちらから↓
http://breezbay-group.com/resocap-sakuragi/

ツイッターは、こちら↓
http://twitter.com/#!/resortcapsule
 

次回はプライベートキャビンについて。です

次回の更新をお楽しみに