2013年のレディオシャック・レオパード・トレックのバイクです。
9000デュラにはこのクランクアーム位置が似合いますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/cb/c7d83bfa25de299c2f95bf852c04dd73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/3f/b4af4c699f8e11cb5451fd90d57c5ab3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/6d/df739b8a2ef0665fe168129f5ce390b5.jpg)
http://www.roadbikeaction.com/Tech-Features/content/67/6346/First-Look-Team-RadioShack-Race-Bikes.html
シートチューブの延長線上にクランクアームを持ってくると、9000デュラクランク最大の特徴である不等ピッチ4アームの抜け感が最大限に発揮されてしまいます(笑)。やはりこっちのチェーンステーの延長線上が似合うかと。
でもなあ……、みんな切り替えるとなると大変ですね(笑)。それでもこれからシマノのロードは基本的にこの路線になるんでしょうから(コンパクトドライブとノーマルドライブと作り分けなくていいので、絶対でしょう)、今から合わせた方がいいんでしょうか?
メーカー泣かせですね(笑)。
9000デュラにはこのクランクアーム位置が似合いますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/cb/c7d83bfa25de299c2f95bf852c04dd73.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/3f/b4af4c699f8e11cb5451fd90d57c5ab3.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/6d/df739b8a2ef0665fe168129f5ce390b5.jpg)
http://www.roadbikeaction.com/Tech-Features/content/67/6346/First-Look-Team-RadioShack-Race-Bikes.html
シートチューブの延長線上にクランクアームを持ってくると、9000デュラクランク最大の特徴である不等ピッチ4アームの抜け感が最大限に発揮されてしまいます(笑)。やはりこっちのチェーンステーの延長線上が似合うかと。
でもなあ……、みんな切り替えるとなると大変ですね(笑)。それでもこれからシマノのロードは基本的にこの路線になるんでしょうから(コンパクトドライブとノーマルドライブと作り分けなくていいので、絶対でしょう)、今から合わせた方がいいんでしょうか?
メーカー泣かせですね(笑)。