ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ここ2年程、メールによるお問い合わせや作業予約が立て込んでいるため、頂いたメールの返信が遅れています。また、作業予約も立て込んでいますので、お急ぎの場合は、対応ができません。ご了承ください。

  

12ヶ月点検整備でお預かりです。外装を外してはじめます。オフロード車は、専用スタンドがあると便利です。

  

ギアオイル交換中です。クーラントは、ギアオイルの混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。

  

  

エアクリーナーは、点検清掃のみです。2ストロークは、湿式(多分、他に見たことが無いので)です。スパークプラグは、純正ですが、熱価を1番焼け型にしています。

 

ゲルバッテリーの点検です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト点灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

 

2ストオイルは純正で、量のみ点検です。

  

前後キャリパーは、点検清掃のみです。

  

前後ブレーキのフルードは交換です。

  

 

最終チェックと試乗です。今回は特に問題は無く、定期点検整備と油脂類交換のみです。無事納車になりました。

2022.10.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( )




今回の車両とは関係がありませんが、仕事やプライベートで、色々な車やバイクに乗ってきましたが、乗った際のフィーリングで、加速減速以外の操縦性や安定性については、最終的にタイヤの状況で決まると思います。車体やサスサスペンションが良くても、タイヤがダメだと乗りにくいと感じることが多いです。空気圧も重要ですし、タイヤの温度で影響が大きい種類もあります。同じ種類のタイヤでも新しく柔らかい場合と劣化して固い場合では感じ方が違います。個人のバイクの場合は、徐々に摩耗や劣化していくので、感じにくいですが仕事の場合、お客さんのバイクに試乗するのでタイヤの状況がわかりやすいです。それでも少し乗っていると慣れてきたりします。

 

ゲイルスピードのリアホイールセンター出しでお預かりで、終了したので無事納車になりました。作業自体は、ほぼ外注作業なので、お預かり後、寸法出しと外注作業後の組付け作業になります。

2022.10.25 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )