ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





時間があるときに製作しているボルトオン用イグニッションリレーキット(旧型用)ですが、試作した際のサンプルがあったので、オークションに出品しておきました。機能上は、新品製作品と同じですが、一部手持ちの中古カプラーなどを使用しているため、ほぼ半額にしておきました。説明書は、付属しています。配線や、ヒューズ関連、リレー部品は、新品です。また、アースコードも新品です。



装着すれば見えませんので、カプラー部分さえ気にしなければ、お買い得だと思います。興味のある方は、ブログ右上のオークションページを参照してください。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )




以前から、部品で保管していたVmaxがあり、バラバラのままも場所をとるので、組み上げました。

データーは、2001年式、カナダ仕様(アジア向け)、走行約9000kmです。




不動車で入庫だった為、全バラしを行なったのですが、時間が無くそのままの状態で、保管してあったので、エンジン全バラ状態、つまりクランクシャフト1本から組み上げました。

新品交換したのは、各メタル類、ミッションベアリング、クラッチ板、クラッリレリーズ、冷却関係のホース、Oリング、各ガスケット類、全油脂類です。

使用できたので、分解しなかったのが、ホイールベアリング類とギアケース内部のみで、他の部分は、分解点検組立を行ないました。電装系もマグネットローター新品、レギュレーター新品で、バッテリーも新品です。当然、前後タイヤ(ダンロップ製)も新品です。



ハンドルスイッチは、国内仕様を使用し、パッシング、及びハザードを装着してあります。ただ、配線上の関係で、ウインカーオートキャンセル機構は、外しました。その他、ヘッドライトブースターキットと、イグニッションブースターキット及びVブーストの3000回転作動切り替えスイッチは、装着済みです。

塗装の部分は、リペイントもしくは、新品を使用しました。シートは新品表皮(最終型純正)張替え済みです。



見た目は、かなり綺麗で、色は、ニューシルバーダスト&ブラックです。

オイルパイプのOリング抜けも対策済み&オイルラインのOリングも全交換なので、オイルレベルも、写真の通りです。1枚目が、始動前、2枚目が始動後です。始動前のオイルの色が少しにごっていますが、エンジン組立時にモリブデンオイルを添付しながら組み立てたためです。



使用した新品部品や掛かった工賃を考えると、赤字ですが、認定中古車として、VMG大原で販売します。

フルに手組みした車両ですので、大事にしてもらえる方に、オーナーになっていただけるとうれしいです。


コメント ( 7 ) | Trackback ( )