いつも思いますが、週末は、できるだけ晴れてほしいです。
車検と修理の続きです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/65/d064a521c64a5b293e1a6c8572e82cbf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/1d/25b97b14d233b2688208f7f5600e4f44.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/1d/a789063769d336574078ef7bb48935bf.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/c4/45a2fb6d32aa8ed0c183643d978cd7a4.jpg)
結構、オイルが出てきます。掃除が大変です。通路全部にオイルが回っているため、洗っても、洗っても、オイルが出てきます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/a9/beaf0c1dbc369a67798b7edf92ff7a6c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/1d/043d392b9529c54ad424f9f2c8685754.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/ef/d651cb1e1b4c1c38fa728d957becd87c.jpg)
Vバンク間のセパレーター修理です。クーラントの通路で、オイルとクーラントの部屋が隣り合っており、ガスケットが劣化すると、クーラント冷却時にオイルを吸い込みます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/d9/6d0f9dbd81f4459c694c17bda58c09be.jpg)
ガスケットを交換し、組み立てです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/b1/c865716660e69841efd8ea27173bf5f3.jpg)
破損したギアケースも交換し、車検です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/90/49b4f8c48a9e40a4c2362df0f9e93e57.jpg)
ほぼ、オイルが上がってこなくなったので、様子見です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/23/9164f249cc32f4f841b4a14b771cb404.jpg)
最終的に、試乗し、終了です。納車可能です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/5f/39b07144ee219da8176a45e2e379dcb5.jpg)
別車両です。車検と部品交換ですが、先に車検整備を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/7b/1b637c78f7643aad397e3ade34589f36.jpg)
距離を走っていないので、今回は、掃除のみです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/ed/4755deabac6bdf03a67091fa44e0cf1b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/a6/7bb01880da1e62495261382aaf8b8d9b.jpg)
ニーグリッププレートが付いている車輌は、シートを外して、エクステンションで、プラグレンチを使用した方がプラグが外しやすいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/59/f75b154a2dd62cdfbc69137ddddb6f0a.jpg)
距離も少なく、焼け方も普通なので、点検して戻します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/df/b73293f8bda67d4a329780bbda61350c.jpg)
リアブレーキは掃除です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/10/3bbbcf97df5af085cbda1fb4cf732b99.jpg)
エンジンオイル交換中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/67/026148e1ca0b024a795b72977f027f54.jpg)
部品交換の前に、車検です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/36/f769af49763ece4a949fe658b6c4caca.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/1b/cd0eac52fccb9deaf6963401da9e0fca.jpg)
リザーブタンクは、ゲイルスピードを使用しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/ea/5b6a72ed6699ad1aeabfbe43c27b6862.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/d2/0020148ef91fd5df363fc109d927c7f5.jpg)
ゲイルスピード製ラジアルポンプに交換です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/70/f4bb46bae5e8e43ed9a0106dcdf1c44c.jpg)
右側は、逆ネジなので、ミラーはそのまま付きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/20/e0688b0dea1621f5ea4fd7f99f3552a1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/ab/c18d1f62864d5cfe5a0d5f78d718c1f9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/38/bea2160df352c00f32902264d230d817.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/f1/7f9cebb9e6dca8f1fdc3a0a331989b28.jpg)
キャリパーは、点検し、新品パッドを入れて、装着です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/1c/927442a7c740f984a7a954129c00097c.jpg)
試乗し、問題ないので、納車可能です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b9/dd4c6a10b7a2acef6d0c897d15c541ed.jpg)
別車両です。部品交換とメンテナンスで入庫です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/bb/7fce157d52e1368e2595a547aa6c2260.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/cc/4c31778cce341c0a9f5b435a5906c548.jpg)
ラジエターキャップのベースの下に、Oリングが入っていますが、劣化すると、クーラントが漏れることがあります。今回、漏れた跡があったので、交換しましたが、しばらく様子見です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/69/1aace72d8aba1eaf2bdfeda91df8b50c.jpg)
ステムベアリング交換中です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/5f/befafed8457e266b0bfdf415ed4b6e4d.jpg)
左ハンドルスイッチ交換しました。外したついでに、Vブーストのスイッチの向きも変えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/ff/94f487e8358b1efd831f8206e12d4b0d.jpg)
色々やってみましたが、アクセルワイヤーが短いので、この位置以外は無理でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/6d/370e32bfa625a52fb396583c0d5c0007.jpg)
スイングアーム交換です。写真は、2階の部屋です。ロイヤルスター流用加工(右側)から、純正加工品(左側)に交換です。お客様お持込部品です。いつも思いますが、ロイヤルスターのスイングアームは、重いです。測ってはいませんが、バネ下重量が結構増加します。今回は純正ベースなので、軽量化になりました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/0c/a5f69108d8f94c92212a4c86d71d2bde.jpg)
交換し、長さ1cmの変更なので、あまりわかりません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/cc/232687aa4fa5dd9372fe7b0f1ba8fde2.jpg)
試乗し、特に問題ありませんでした。納車可能です。外した部品は、梱包し、発送済みです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/d7/c418a21d3f1aa8b26f92e668d6804641.jpg)
追加作業で、エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。油脂類を入れて、作業終了ですので、納車可能です。よろしくお願いいたします。
2015.03.06 作業担当 ヤダ(矢田)