夜間試乗にちょうど良い気温です。プラグも良く焼けます。
Vmaxのお客さんがオークションで購入し、そのまま搬入されました。動くだけで、ノーメンテなので、納車整備です。
とりあえず、外装を外し、点検整備です。
ブレーキシューは、限度内ですが、ブレーキのカムが固着しています。
ドラム内径が少し摩耗していますが、まだ使えますのでそのままです。
リアフェンダーは、ショートタイプに交換です。
キャブレターチェックです。
メインジェット#75、スロージェット#32.5でしたので、スロージェットを#35にあげました。焼き付き防止です。
セカンダリーのトルクカムが段付き摩耗しています。
マフラーは、オーナーの注文で、半艶黒でペイントしました。
キャブレターのインシュレーターは、内径の絞っていないものに交換しました。
インシュレーターの外径が大きいので、削って装着します。
メーカー不明のスポンジでしたので、純正に交換しました。
左が新品トルクカムで、少し角度が違うものです。
段付き摩耗が酷いです。
ウエイトは8gが6個入っていました。
BW'S100純正プーリーです。
プーリーは、社外品(KOSO)に交換します。
右側が新品です。使用限度なので、ベルトも交換です。
ベルトの移動範囲のチェックで、マジックでラインを入れます。
とりあえず各部チェックし、ウエイトは、8gを6個で組みました。
オイルタンクのキャップは、切れていたので、交換です。オイルタンクのパイプもにじみがあったので、同時交換です。
リードバルブは、ボイセン製に交換しました。
被っていますが、純正のBPR7HSです。
プラグキャップが不良品なので、対策部品に交換です。
キャリパーは固着がなかったので、清掃のみです。
フォークオイル交換中です。
フロントブレーキフルード交換です。
ギアオイル交換中です。
まだ使えそうなので、補充電です。
エンジン始動前。
エンジン始動後。
一旦チェックで試乗です。
吸気の絞ってあるパイプ(左側)は外すことにしました。
ウエイトは、8g、7g、7.5gと3種類試して、7.5gを6個にしました。
被っていたのが、まあまあ焼けてきたので、プラグ交換です。
BPR7HIXのイリジウムプラグに交換です。
試乗後です。
問題なさそうですので、明日にでも連絡いれます。
2015.12.15 作業担当 ヤダ(矢田)