ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





8月28日は、臨時休暇となります。サービスを含む、業務は、全てお休みになりますので、よろしくお願いします。8月29日は、出社しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )




旧型Vmax用クロモリ製アクスルシャフトセットですが、ご予約頂いていた方には、発送済みです。ありがとうございました。

 

現在、在庫は、残り3セットです。ご希望の方は、ブログトップページ左上のアドレスから、直接ご連絡下さい。よろしくお願いします。

 

 

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( )




前回に引き続き、純正ではない作業です。

以前、クランクから1個ずつ部品で手組みした中古車を購入して頂いたオーナー車両です。

購入して頂いてから少しずつ手を加えていましたが、今回は、足回りの変更です。絶版品のPVM製ホイールで、フロント18インチ、リア17インチです。3本スポークのクラシックタイプですので、リアホイールはセンターです。スイングアームを加工&補強し、リアタイヤは、190サイズです。

なるべく純正のタイヤ直径に近いサイズを選んでいるので、見た目は、あまり違和感がありません。バネ下が軽いので、乗っていると印象がまったく違います。リアホイールが軽いので、加速も速いです。フロントサスは、個人車の組み合わせに近い部品を選択しましたが、ホイールが軽いので、慣らしが終わったら、再セッティングした方が良いと思います。



コメント ( 9 ) | Trackback ( )