ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





最近何もしていない新型VMAXのデモ車ですが、ヤングマシンの取材を受けました。
30台ぐらい集めて、丸山浩氏がタイムを計るという企画でした。そのまま貸し出したので、ナンバー付きで、タイヤの空気圧もそのままです。



パワーチェックも行なったようですが、新車時から、測定に行っていたブルーライトニングさんが担当だったので、前回測定値と比較になりました。少し距離が伸びて、当りが付いてきたのか、少しだけ後輪出力が上がっていました。エンジン軸出力で、200馬力出ているかどうかは、不明です。国内仕様のチャンバーの場合、内部構造が違い、一部絞られており(逆車部品と国内仕様部品を切り開いて確認済み)、予想とすると5%ほど、最高出力がダウンしていると思われますが、その分、出力トルクは、上乗せになっていると思います。そのため、実用上は、国内仕様加工マフラーの方が乗り易いと思います。

映像を見たかったのですが、DVDは、来月号の付録らしいです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




多数お問い合わせ頂いたデモ車売却の件ですが、本日売約済みになりました。

お買い上げありがとうございました。



コメント ( 5 ) | Trackback ( )