週末に天候が崩れるとスケジュールが狂います。晴れてほしいです。
車検と整備でお預かりです。
日程が詰まっているので、先に車検に行きました。多摩陸事です。ヘッドライトは、HIDが集光していなかったので、H4バルブに戻しました。この日は、オートバイ専用ラインが機械の校正中でしたので、0番コース(一番左側)で受けました。
戻ってから、整備に入ります。
エアクリーナーは、点検清掃のみです。
キャップとコードがノロジーですが、キャップのみ純正に戻します。
プラグは、点検清掃のみです。
エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
クーラントは、全交換です。
フォークオイル交換中です。
スプリングが少しへたっていましたが、限度内でしたので、オイルのみ交換しました。ただ、片方のスプリングが上下逆に入っていました。通常、ピッチが狭い方が、レートが低いので、先にちじみます。2段レートなので、フォークトップ側が先にちじまり、その後、その下側がちじみます。逆だと、中で、左右違う動きになるので、影響はあると思います。
キャリパーは、点検清掃のみです。
フルードは、3カ所交換です。
バッテリーは、並行物の台湾ユアサです。
容量も限度内でしたので、補水及び補充電しました。
エンジン始動前。
エンジン始動後、ヘッドライト(HID)点灯時です。
シートレール補強ユニットですが、純正グラブバーではなく、アメリカヤマハオプションのバックレストでしたので、そのままでは装着できず、結構削りました。
最終チェックと試乗です。全体的にしっかり感が出たと思います。
納車可能ですので、ご連絡しました。
車検と整備でお預かりです。
先に、車検を受けました。多摩陸事です。今日は、通常のオートバイ専用ラインでした。
エアクリーナーは、洗浄です。
プラグは、しばらく変えていないので、新品(JR8C)交換しました。
エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。
バッテリーは、ゲルバッテリーで、容量も限度内でしたので、補充電しました。次の点検時には、交換になるかと思います。
クーラント全量交換中です。
ETCのインジケーターが剥がれていたので、貼り直しました。
シートレール補強ユニットとバックレスト装着しました。
純正のVブーストコントローラーが故障していましたので、新品に交換しました。車体が平成元年登録で、アナログ点火タイプの車両でしたので、27年たっていますので、寿命かと思います。本日は、ここまでです。
2016.02.18 作業担当 ヤダ(矢田)