バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

初めてのサンダンス!素晴らしかったです。

2017-12-01 | ライヴ報告
11月18日はバイユーチャリティオープンマイクに参加してくれたのが縁で出演が決まったThe Sundanceが古くからの友人のBLIND BUG SLIMと共にバイユー初出演でした。
バイユーに出るのが初なら、最近ドラムが脱退するまでロックトリオだった彼らにとって初バーライブ!
でもそんなことを感じさせないくらいに2人でのアコースティック編成のアレンジもステージングもしっかりと練られていて素晴らしいショーを見せてくれました。

事前に音源を聴いているのでわかっていたけれど
とにかくボーカルの東くんの声が良くって曲がいい。ライブを楽しむ上でこれって大きい。
そしてベース大上くんとのコンビネーションも良く、基本のクオリティがバッチリ。
そんな出来上がった演奏にライブならではの弾けっぷりが加わるから、熱く楽しく聴けました。
これまでのライブハウスでの彼らを観る時とは違ってゆったり座って飲みながら聴くお客さんも盛り上がっていたように思います。

共演のBLIND BUG SLIMくんの少し不思議で、そしてアヴァンギャルド。実はとても音楽的なパフォーマンスも楽しめました。
腕は確かだし戦前ブルースから自分にその「間」なく直接繋がっていたら、というアプローチはなかなかに面白かったです。

なにはともあれ初めてのサンダンス、楽しませていただきました。
途中で交えた日本ロックのカバーが少し見劣りして感じるくらいに佳曲揃い。
そしてソウルフルにロックしていました。

コメントを投稿