バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

荒川仁人選手ウクライナで敗れる。

2019-04-23 | ボクシング
プロボクサー荒川仁人選手。
かつてバイユーゲイトにも御来店いただき、バイユーお客様団体で試合の応援に行ったこともある彼が世界タイトル再挑戦を目指し、遠くウクライナの地で挑んだ試合は残念な結果に終わったようです。


〜日本、OPBF、WBOアジアパシフィックのライト級王座を獲得し、WBO世界7位にランクされる荒川仁人選手は20日(日本時間21日)、ウクライナのキエフでWBOインターナショナル同級王座戦に出場し、WBO11位にランクされる王者デニス・ベリンチク(ウクライナ)に0-3判定で敗れた。荒川はロンドン五輪L・ウェルター級銀メダリストのホープ、ベリンチクとフルラウンド12回渡り合ったが、手は上がらなかった。37歳のベテラン荒川は32勝18KO7敗2分。30歳のベリンチクは11勝7KO無敗。〜
とのこと。

相手の選手が強い、ということもあって苦戦が予想されていた荒川選手。下馬評を覆してくれることを期待していましたが…。
苦戦続きだった荒川選手が時期を経て近年、再浮上した姿を喜んではいました。
でも、この特別な競技。やっぱり彼の身体的ダメージが気になります。37歳で40戦以上のプロキャリア。
いつまで選手として戦い続けるか、本人と周囲のギリギリの判断が良い結果を生むよう願ってやみません。
コメント

『こころの青空基金』への募金報告。

2019-04-18 | チャリティ報告
バイユーゲイトチャリティ報告です。
本日、チャリティオープンマイクで集まったお金 37,300円を児童養護施設で暮らす子供たちへの支援活動を行っている
『こころの青空基金』坂本博之さんへ送金いたしました。(4回分の金額です)
多くの方々のご協力に感謝いたします。

コメント

春のミタカッタカバンドとリン・テ・伊藤!熱かった!!

2019-04-17 | ライヴ報告
すっかり時間が経ってしまってごめんなさいシリーズ。
3月23日は地元界隈のレゲエミュージシャン達によるミクスチャーファンキーミュージック!ミタカッタカバンドによる春公演でした。

今回はリン・テ・伊藤によるスカ、ロックステディの演奏をゲストに迎えクールに熱く聴かせてくれました。


気持ちよかった!ダイちゃん素晴らし。

ミタカッタカバンドは今回も熱烈に楽しい。

そりゃお客さんも踊るよなー。

楽しませていただきました!夏公演も楽しみです。
ミタカッタカバンド季節を先取りして行う(毎回その予定)夏公演は6月28日、金曜日に開催します!!
コメント

月野原農園バンド、大人の音楽の愉しみに溢れています!

2019-04-17 | ライヴ報告
すっかり時間が経ってしまってごめんなさいシリーズ。

3月20日は所沢の名店MOJOに集う面々で結成され活動を続ける『月野原農園バンド』2度目の来バイユーでした。
所沢のライクーダー!樽谷さんを中心にMOJO店主昭太郎さんが脇で固めるバンドサウンドはルーツミュージック全般、いやロック全般を愛し造詣の深い大人の遊び心がいっぱいの素敵なもの。時に緩いところも含めて音楽の愉しみに溢れているのです。

今回も楽しませていただきましたー。

次回も楽しみです。
コメント

サンダンス企画!今回も大いに盛り上がりました。

2019-04-17 | ライヴ報告
すっかり時間が経ってしまってごめんなさいシリーズ。

3月16日はアコースティックロックデュオTheSundanceによる企画LIVEでした。
毎回素晴らしい準備をして充実した内容、そして大盛況のLIVEを見せてくれる彼ら。今回も大いに盛り上がりました。

サンダンスは曲もよくって華やかで観てると自然に盛り上がってくる。ルーツミュージックの香りのあるソウルフルな音楽なんだけどとてもポップでもある。
元々はドラム入りのロックバンドだった彼らだけど、ベースとギターという編成のアコースティックロックとして失礼な言い方かもしれないけれど「芸」になってきたと強く感じます。カッコイイなぁ。そしてボーカルの東くんの声がなんとも良い。盛り上がるのもわかるなぁって感じです。
今回のゲストのフリルズもポップでロックで良い感じでした。



そんな毎回の充実ぶりに、また次回が楽しみになるのでした!

コメント

3月のチャリティオープンマイク賑やかに…

2019-04-17 | イベント報告
すっかり時間が経ってしまってごめんなさいシリーズ。

3月14日、3月のチャリティオープンマイクショウも賑やかな宴の趣でした。
東北大震災復興義援金を送る企画の39回目。当たり前ですがまだまだ過去のことなんかじゃないのです。


素晴らしきウクレレ陣の勢力拡大にタジタジであります!
コメント

講談会とロッキンエノッキー贅沢すぎました!

2019-04-17 | ライヴ報告
すっかり時間が経ってしまってごめんなさいシリーズ。

3月13日はバイユー演芸会の第10回でした。
奇数月第2水曜日の定期開催となっての第1回は初心に還って初回のゲストロッキンエノッキー(&トネーロ)を迎えて贅沢にお送りしました。





お客様も満足気でしたが演芸好きのエノさんも楽しそうでした。

講談の面白さ奥深さにどんどんハマってゆく店主、これからも気合い入れて盛り上げてゆきたいと思っております。次回は5月8日水曜日!お待ちしております。
コメント

花見会2019、素敵な宴となりました。

2019-04-13 | イベント報告

先週土曜日のバイユー花見会。
まさかの桜長持ち、暖かな晴天という最高の環境の中、良い宴でした〜。
雨天、不慮の事故と続いたここ数年の鬱憤を晴らすかのような素晴らしさ。来年も良い宴になりますように!
コメント

今夜は週末BAR営業。明日は花見会2019

2019-04-05 | イヴェント案内
今夜のバイユーは金曜BAR営業です。お待ちしております!!
そして明日は恒例花見会!
4月6日(土)
バイユー花見会2019
13:00集合 13:30開宴
集合場所 三鷹駅南口下車ジブリ美術館行きバス停前
花見会場所 井の頭公園西園(ジブリ美術館の奥)
★今年もやります。バイユー花見会。
一昨年は雨天中止、昨年は不慮の事故で途中終了(回復してほんと良かった!)と不運続きでしたがその分まで今年は楽しくやりたいと思います。
しかし、今週は大変な花冷え、まさか花がまだ残っているとは1週間前は思いもしませんでした。

基本的に(飲み物食べ物)各自持ち込みでお願いいたします。野外に必要、と思われるものを御持ちいただければなお嬉し、です。
どなたもどうぞお気軽に、多数の参加をお待ちしております。
昼間は仕事!という方はその後場所を変えての懇親会?にご参加を。 例年通りバイユーゲイトは休業し、昼夜続きの年に一度のバイユー従業員&お客様宴会となります。
コメント

騒がしい4月初めですが。

2019-04-02 | イヴェント案内
昨日から何だか世の中騒がしいけど、
今夜火曜日のバイユーはBAR営業。世間と違って騒がしくなくやっております。

いや!賑わっては頂きたいです!でないと困ります。どうかよろしくお願いいたします。

明日3日水曜日は
『三鷹桜サミット』
出演:町田謙介(v&g )/ JOJOサワド(v&g)/ PONYBOY野中(v&g)/ 秋山博(b)/ 井上民雄(v&g) / 高山Jack健二郎(v&g&Mandlin)

4日木曜日は
『ギターパンダ』
と豪華なLIVEが続きます。

では今夜!
コメント