11月19日はとても久しぶりのバンバンバザールLIVEでした。リハーサル時にその間の諸々を互いに報告したり、共通の友人の話をする時間があったくらいに久しぶりでした。
この日はピアニストの小林創さんを加えたトリオ編成。
いやー楽しめました。笑顔溢れる満員のお客さんもとてもとても楽しんでいたけれど
俺自身がとても楽しんで聴きました。
前回も楽しんだけど今回はもっと楽しんだように思います。二人の演奏、絶妙のコンビネーションに自然に身体が反応しました。
そこに加わる小林さんのピアノがまた素晴らしかった!
リハーサル時に「ん??この人のピアノ!?」と思ってはいたけれど本番はさらに凄かった。
彼をフィーャーしたコーナーでファッツ・ウォーラーを間近で(カウンター側」にセッティングしていたので洗い物する目の前!)弾かれた時には大いに驚いたものです!!
福島くんのボーカルに呼応してのタッチの押し引きなんて素晴らしくグルーヴィで、非常〜にニュアンス豊かでした。
凄いピアニストです。
二人の絶妙のコンビネーションに最高のピアノが絡むのですからこりゃ堪りません。
※ピアノに釘付けの二人。
「今度はそんなにあけずにやりましょう」と言って帰って行ったバンバンの二人。
※NACK5からバンバンに届いた豪華な花!火事の後に別のお店が開店!と思われるかも…との声も。
思えば、素晴らしかったカラスさんに始まりサンダンス、バンバンと三者三様ながら濃厚で満足度の高い3日間でした。
心地よい疲労感でしたね。
お客様含め皆様、ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます