バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

かざま鋭二さん、ありがとうございました。

2022-10-04 | 日記・エッセイ・コラム
本日のバイユーゲイトは一般営業はお休み。
日曜日にご逝去された漫画家かざま鋭二さんを偲ぶ時間としたいと思います。
いつも通りのお店ですが、営業優先ではないので持ち込みは自由です。
少し密になる可能性もありますが、各自気をつけながら
かざまさんとの思い出を語るなど、バイユーなりのお別れの場としたいと思います。
かざま鋭二さんには15年以上の長きに渡りご来店頂きました。店に集う方々の多くとプライベートでも交流を重ね、一緒に酒を飲み演奏をし、まさにバイユーの頼れる長兄というべき存在でした。
私は一昨日お別れをすることができましたが、本日のご葬儀はご親族方々のみで催されましたので直接お別れが叶わなかった皆様のためバイユーをご活用いただければと思います。
もちろん。葬儀でもお別れの会でもありません。
ご自宅で思いを馳せるも良し、です。
思い出を共有できる人たちと会いたいという気持ちになった方はお待ちしております。
ほんと、楽しいことばかりでした。
いつもきさくで丁寧でカッコよかった。
(「腰が低い」なんてレベルじゃないんだよなー)
ドラムセットを寄贈して下さり(俺、自分のドラム買ったんだけどバイユーに置いておかせてくれる?と😭)ロックバンドがライブをする店になるための背中を押して下さいました。
10/10のMANDALA2(かざまさんがバイユーのお客様と組んだバンドを中心に私所属のBerry、ゴールデン近藤哲平GWOが出演)ライブを本当に楽しみにして下さっていたようで残念ですが、残された者でせいいっぱい楽しい夜にしたいと思います。
開店2年目からの長きに渡りの楽しいお付き合いに感謝でいっぱいです。悲しい。