バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

絵金縦遊伝高知公演を見届けて参りました。

2017-11-29 | イベント報告
バイユーに日々集う方々はご存知であろう
神山てんがい、渦ヨーコを中心とする
『絵金縦遊伝』高知/赤岡公演が日曜日、盛況のうちに無事終了しました。

構想10年。7年?8年?かけて準備して2度の大掛かりな東京公演、数度の小規模公演を経て、いよいよ彼らがゴールと定めていた約束の地、絵金のふるさと高知/赤岡での公演が実現。
そして多くの方がご存知のようにその規模が凄かった(笑)
先月は海老蔵がやった(彼の希望!)芝居小屋『弁天座』で3公演。東京から4トントラックで大道具運んで。総勢10名で乗り込む無謀極まりない大勝負。

心配された方も多いかと思います。無理無理!の声も多数!!

しかし、蓋をあければ
毎回100名を越えるお客様(大きく越えた回もありました)、そして熱気。
素晴らしい出来でした。正直、感動しました。そりゃするわやー!

周到な準備と並はずれた情熱があったうえでの奇跡的な成功でした。高知の方々の応援協力も大きかった!

どうやら夜逃げはせずに済んだようです。

つきましては
公演を終えて帰国した2人をバイユーゲイトでお馴染みの面々で囲んで高知公演の報告をしてもらい、労える人は労ってあげようという集いを計画いたしました。

題して『絵金縦遊伝赤岡公演報告会』

やっぱり報告は必要でしょう!
これだけ大騒ぎしたんだから笑

またこれを機に初めて高知を訪れた方々の打ち上げも兼ねようと思います。

開催は、公演を終え赤岡での挨拶回りを終え、神山てんがいが帰国した直後の
12月4日 月曜日。時間は8時半から。
参加費等はありません。

お忙しい時期かと思いますが
ぜひふたりに色々突っ込みにお集まりいただければ幸いです。

『絵金縦遊伝』本体のイベントではなくバイユー向け企画なので他の出演者、スタッフ方々の来場は未定です。

コメントを投稿