バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

オープンマイクショウ。良い雰囲気でした。

2019-02-16 | イベント報告
14日は月イチ企画(第2木曜日)チャリティオープンマイクショウ。
今回は児童養護施設で暮らす子供たちへの支援活動をしている『こころの青空基金』への募金イベントでした。

時間がかかったけれど徐々に良い雰囲気になってきたこの会。今回も盛会でした。

出演しなくても聴きにきてくれる方が出来てきたのも大きいなと思います。演者の励みになります。ありがとうございます。
客席ではチョコの箱がいくつも開かれ甘い香り漂う夜でした!

六花亭LOVE!

三者三様歌モノをたっぷりと。

2019-02-16 | ライヴ報告
13日水曜日はシンガーソングライター3アクトの夜でした。

ソロでは初登場の純度タカシ。できたての新曲を含め、気持ちの入った演奏を聴かせてくれた。クールな佇まいに熱いハート。店主の好きなタイプのミュージシャンだ。

お初の遠藤雅美。ハーモニカのSOくんとのデュオで心地よい歌をゆったりと聴かせてくれました。

最後は最近よく出演してもらっている高橋史明。昨年末に発表したアルバムからの曲を中心に地に足のついた演奏。良い曲書きます。

SOくんが希望して3人での演奏も。
もっとたくさんのお客様に聞いて欲しかったけれど、三者三様、歌モノをたっぷりと聴けて楽しませていただきました。

盛りだくさんビューティフルナイト!美田真をたっぷりと。

2019-02-16 | ライヴ報告
2月11日はゴールデンワックスオーケストラpresentsビューティフル美田ナイトでした。
普段はサザンソウルの歌メロを奏でるゴールデン近藤哲平を支えるギタリスト美田真を前面に出しまくったスペシャルナイト。
3部構成で彼のギターをたっぷりと。
近藤哲平の些細な思いつきにバイユー店主が軽はずみに「お!面白いね!!」と乗っかったことから始まったこの企画。
リハーサルから美田くん仕切り。本番も美田くん仕切り。リードボーカルも沢山。
選曲テーマも美田真。というまさにビューティフル美田ナイトの看板に偽りなし、でした。

第1部はまずソロ弾き語り?で始まり

カンサスシティバンドのピアニスト上山実とのデュオ。ボーカル&ギターで!

第2部はモアリズムのエスパー清水とのデュオでこれまたボーカル&ギター!

美田くんのMCをたっぷり聴けたのも貴重でしたね。

もっとマニーを!と言ってる?

最後はゴールデンワックスオーケストラ!

そして皆で!!

近藤哲平、自分の出番までは客席で、終始楽しそうでした。
笑いが止まらない感じでしたね。良い笑顔でした〜!
出演者皆好演。美田くんのギターの素晴らしさも改めて感じられて満足度の高い夜でした。