バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

小原佳太モスクワで惨敗も…

2016-09-12 | ボクシング
10日土曜日の早朝、モスクワにて行われたIBF世界スーパーライト級タイトルマッチをyoutube観戦。
挑戦者・小原佳太選手は王者のエドゥアルド・トロヤノフスキー選手からリング下まで転落するダウンを喫するなど2RTKOで完敗。
1Rにはいい右を決め決して悪くはなかったが、この試合を終え戦績25戦全勝(22KO)となった王者の攻撃力の前にあっけなく屈した。残念。

この試合、ニュースで結果だけみれば無謀な挑戦に聞こえるかもしれないけれど、実はそうでもない。
自分は小原選手のファンとはいえないのですが…
これはまっとうな世界チャレンジだったと言っておきたい。

小原選手は日本チャンピオンとしてしっかり君臨し、東洋太平洋タイトルも奪取。その後アメリカに乗り込み世界ランカーとの挑戦者決定戦に出場して今回のタイトルマッチに挑んだ。
敵地ロシアで相手は強豪王者。
世界タイトルマッチってこういうもんだろ!って感じ。

結果は惨敗だけど。ただの惨敗じゃあないのだ。まだ先があると思います。

ザディコキックス!ロススーパー8!サイコーでした〜

2016-09-12 | ライヴ報告

土曜日はとてもとても楽しみにしていたザデイコキックスとロススーパーエイト。
大好きなバンドなので当たり前ではありますが。
楽しかった!!!

「バイユーでザディコ!なんて素晴らしいんだろう!」

これで終わり、というのもちょっとなんなので写真で少し振り返ります。

この日は2部構成で後半はロスロイヤルフレイムス、ロスロイの2人を加えたロススーパー8での演奏となるので第1部だけがキックスの担当。

バイユー出演時はワンマン2ステージが多い彼ら、この夜は短期決戦?序盤からトバしてくれました。グイグイきました!
ウネリ、たたみかけるような演奏。働きながら大いに盛り上がる俺でした。


2部は初めて観るロススーパ−8。

ザデイコの枠からはみ出して聴かせてくれる彼ら。といっても南西ルイジアナからテキサスにはみ出すくらいでそんな思い切ったことをするわけじゃありません。でもロスロイの2人を加えて音楽的にわずかな幅が広がったこのバンド、南部音楽好きには非常〜に楽しめるものでした。極めてマニアックながら垣根の低い佇まい。
キックスがザデイコに特化しているため逆に「わからなくても」子供からお年寄りまで楽しませる親しみやすさをふりまくなら、ロススーパー8はレコード好きだったりバンドをやってたりと熱心な音楽好きをまとめて楽しませてくれるかの様な専門的ながらも間口の広い演奏が持ち味です。とにかく音楽好き熱が濃厚に絡み合って整理困難、細かいこと考えずに飲んで騒げるスーパー楽団。
のっけからフィドルがリフをかます『SHAKE』でしたからね〜。
リハーサルでは緩めな手触りでしたが本番はガツンと決めてくれました。

ロスロイ、カウントD氏のマエストロ振りが効いていましたね。

熱い!脱帽です。

いや〜サイコー。
楽しかったです。